2015/04/30

ななみちゃんのバースデーケーキ

ご近所さんきんちゃんとこのななみちゃんは記念日ケーキのお得意さまです

今年もご注文いただきました

何年目になるかしら~



2014年はマカロンと苺がのったチョコレートショートケーキだったね。
2010年のケーキはカシスのムース、
他にもお花のイメージのケーキとか作ってるはずなのに記事がどこにもみあたらない
作ってからすぐにアップしないからだよねえ。
えーん。

気を取り直して、
今年のお手紙はこちら
nanami3.jpg
マカロンがいっぱいのってる
ツルピカりんのチョコレートケーキね。

間にはチョコクリームの果物なし、ココアスポンジ。
nanami5]


こーんな感じで完成。
nanami1.jpg
ななみちゃんもいつの間にか小学校1年生
マカロンが大好きな少女になりました。
今回はレモンマカロンに初チャレンジしました。
ピンクは苺です。

nanami4.jpg
うけとりに来てくれて、ケーキを見たななみちゃんが
ワ―って嬉しそうなお顔をしてくれたからうれしかったぁ~

nanami2.jpg
普段あまりケーキを召し上がらないご主人が、
美味いうまいと食べてくださったそうで、それって最高のほめことば。
とてもうれしかったです。



このケーキ、小さいのをもう一つ作って次男のおやつに出したところ
めちゃ美味しいと言ってくれたので
この間の開店日のメニューにしました。

苺チョコケーキマカロンのせってやつです。
IMG_0291.jpg
こちらは苺も入れて、下の段はガナッシュクリーム支変更しました。
IMG_0290.jpg
マカロンは冷凍しておき、
お渡しの時に冷凍のままのせました。そうすると湿気ないかなと。
レモン、苺、チョコマカロンを皆さんに選んでいただきました。
最後はチョコのみになって選べなかった方も。
ごめんなさい

ココアとお砂糖で作ったグラサージュを使うのがが最近私のお気に入りです。



ななみちゃんのお家からお誕生日の画像が届きました=
どうもありがとうでーす。

nanami.jpg
nanamiちゃん 可愛いななみちゃんの笑顔にいやされます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アップありがとうございました。可愛いケーキ…美味でした(^^)来年が楽しみ

きんちゃんへ

ブログのアップをかなりサボり気味なのを反省v-393
今回は急いでやってみました。
気に入ってもらえてよかった~
いつもどうもありがとう🎶