2015/04/25

ウェディングケーキのお手伝い

夕べは徹夜~

徹夜をすると、
顔のお肉がだら~んと下がっちゃうし
疲れてドカ食いしちゃうしなんだけれど

達成感で気持ちは晴れやか


お友達のお手伝いでウェディングケーキのお仕事です。
ウェディングケーキといっても、ガッツリではなくて、
今はやりのロールケーキタワー

一昨日の開店の時にみなさんに召し上がってもらった
小さな苺ロールがそれ用の試作でした。
IMG_0289.jpg


今朝6時半にお届けしてきたパーツたち
ロールケーキタワー
プレーンロール(ラム酒)
ロール(紅麹パウダーとフリーズドライ苺で色を付けました)
オレンジロール(自家製ピール入りのスポンジでくるんだのは
          清見オレンジ果汁入りのクレームムスリーヌ)
抹茶ロール(これだけスフレ生地で作りました)
テーマの年輪をイメージしたパイとパルミエを作りました

私はお渡しするだけ、
ケータリングのスタッフの方が現地でタワーに組み立ててくれます。
お花やベリーを一緒に飾ってくださるそうです。
完成品を見たいけどかなわないのが残念だけど、
お引渡ししたときにお友達も
スタッフの方も同じく徹夜明けで
「百人力だよ、助かった~」と、とてもとても喜んでくれたので
疲れが吹っ飛びました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅くなりましたが。

ぴよこさん、three-o' clock復活おめでとうございます☆
おめでとう、っていうのもおかしいけど。

タワーケーキ!
確かにこれは完成体が見たいねぇ~、もし後日お写真でも写っているのが見られたらいいですよね。
どういう風に詰まれるのかな?
ぴよこさんがイメージしたモノと、実際やっぱり当日のイメージや飾り付けの仕方で、詰んだ人たちのアジが出るだろうし、そういう完成のさせ方って色々触発されそうだねー。

復活した途端に大仕事でしたね。
徹夜。。。最近してないなぁ(笑)
折しも、何故かぴよこさんの復活と同時期に、私自身も色々と筋トレしたりバイク乗ったりゴハン・お菓子作り…やる気を出しておりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
分野が違えど、やっぱりイイ刺激を頂いてまーす。

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(v`▽´)v

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(人´∀`)不思議と心惹かれたんです。
ぴよこさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`)b

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

結さんへ

ありがとうございまーーーす(≧◇≦)
おめでとうっていい言葉だねえ。


ロールケーキをタワーにした画像、なんと、今日見せていただけましたっっ感動的。結さんが書いてくれてるとおり、スタッフの人が作ってくれたものは新鮮です。プロの仕事。

でもって、徹夜はこの歳ではあまりするもんじゃないような気がする。今週は走ると体がめちゃくちゃ重いんだよね。回復してない感じ。やる気と集中力はやっぱ十分な睡眠としっかりと栄養とバランスが考えられた食事から!だね。モチベーションを維持するのは大変だし、無理な時もあると思うけど、結さんにも刺激もらって楽しくがんばるよ。

briseさんへ

コメントどうもありがとうございます=

記事たくさん読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
でも、、
私はいろんな時間を過ごしているとは思うけど、
経験値は全然高くないし、鈍感で神経細やかでないし、話こんでも全然面白くないと思われますv-393