2015/03/23

おめでとうのバナナシフォンキャラメルクリーム

長男から
少し前に、こんな画像が送られてきました。

0001001294-01a[1]

「これ、作って」とな。


ちょうど、
長男次男両方とも卒業したので、
卒業記念ケーキで作ってあげました。

バナナシフォン
中のchiffonは、長男が好きなバナナ味。
バナナのつぶしたのと角切りと入ってます。
キャラメルシフォン1

送ってくれた画像をさっさと捨ててしまったので、
あまり考えずにキャラメルクリームを作ってかけてスパチュラで触ってたら
ナッペしてあった生クリームと混ざってしまった。

あまり模様が美しくなくなって来たので
側面はグルグルとごまかした(笑)
                    キャラメルシフォン2

クッキーをのせて完成。
卒業おめでとう

もらった画像と比べてみると、
キャラメルクリームがすくないやね
みんなは昨夜、食事の後に。
私は今朝朝食と一緒に一切れいただきましたが、、、

chiffonカット

これ、美味しいです
でも、みんなはクリームが美味しいから
クリームがもっとたくさんのってる方がいいと言ってましたがね。

バナナシフォンの配合、ちゃんとメモしてあるので、
今度の開店で作りますね。
お楽しみに
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント