2015/03/21

次男、小学校卒業

卒業をお祝いする会
昨日、次男が小学校を卒業しました

12歳の春。
生まれてから12年がたったんだなあ。
長男は先週中学校を卒業、15歳の春。
子育てが仮に子どもが二十歳までとするならば、
子育て期間半分が過ぎ、終盤に差しかかって来ました。

ぐっと手はかからなくなるけれど、
目だけはしっかりとむけているからね。



彼が小学校に入学した時、
「ランドセルをみせにおいで~」
と言ってくれたから、
ランド背負って2人で食事に行った近所のpizza屋さんviva vita
昨日は2人で卒業の報告をしてきました。

おじさん、とっても喜んでくれて、
卒業って言う言葉を聞くだけで涙が出てくると
ほんとに涙ぐんで
店の前を毎朝通る6年生4人組が4月からは通らなくなると思うと
寂しいなあなんてつぶやいて。

まずはオードブルの盛り合わせ
o-doburu.jpg
この店のグリッシーニ、マジで美味しいのだ。

シラスピザ
息子は何が好物かと聞けば
寿司、納豆、きんかんにpizzaだから、
がっつりいきましたよぉ~
佐島のシラスピザ。
サラミのpizza
そして、マルゲリータ。

シラスピザとあきら
糸引くチーズが美味しそうでしょ~

ツーショット
窓際の素敵な席をリザーブしてくださってました。
こ~んなカジュアルな格好で行けちゃう近所のピザ屋さん、最高~
いい記念になりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント