2015/03/19

16日間ダイエット結果と今後

3/3から始めたストイックダイエットプログラム。
明日が次男の小学校の卒業式当日ということで、
今日で一応終了します

結果
身長 163.3 cm
体重 56.6 kg(体脂肪率24%)→55.8 kg(24%)55.2 kg(22.5%)→ 54.4kg(23.5%)→ 53.6kg(23.0%) 
W 70 cm→68cm68cm67cm64cm
H 91cm→91 cm91cm90.5cm89cm
太もも 53cm→51cm51cm51cm50cm
BMI指数 21.2 →20.920.6920.420.1


-3kg(16日間)

体重は目標であった53キロ台まで落ちてきました。
やったぁぁ
筋トレに斜腹筋の腹筋とヒップリフトを入れたことで
減りが見られなかったヒップまわりと太腿回り、
そしてウエストがグンと締まりました。



【今後に関して】

ストイックは解消。
でも継続的に健全な肉体と精神を目指しまーす。
やっぱ、ランニングのパフォーマンスも
少しづつでもよいから上げていきたいし、
家の中ではいつもニコニコしているお母さんでありたいから。
●糖分摂取は基本かなりセーブするのが望ましい。
  間食はするなら1回。ちょこちょこ食べは決していしてはいけない。

●夜の炭水化物は基本摂らない。
  生理的にも不要のはずだから。
  運動後30分以内に蛋白質中心の食事を摂取、
  昼はいろいろあるのであまりこだわりなく食べる。

●ランニングに関してはしばらくはトレイルに比重を置きたいので
  毎日バリエーションに富ませた練習を心がける。
  
●ただし週に一日は必ず休む。
 岩盤浴+サウナで体ケアも定期的に取り入れたい

●筋トレはこの歳になったら必須事項とよ~くわかりました
  ランニングの後には必ず基本のパターンをこなす。
  定期的に新しい筋トレに切り替えて新たな刺激を入れるように。

●お菓子作りに家事に、全力で取り組む。
 「子供と同じだけ体を動かしたら金持ちになれる!」
 という言葉があるらしいが、まさにその通りかと。
 「子供と同じだけ動けば絶対に太らない!」っていうのもありでは
 後回しにしない、ついでの時にと考えない、気が付いたらすぐに動く
 そしたらきっと、家の中も円滑に回り、おまけに太らない、ね♪


                         
     
朝食1  久慈良餅一切れ 焼芋細いの1本

葉山体操→体幹コンビネーショントレ×2セット 忘れて走りに出ちゃった
アップダウンをジョグ 50分 
<クランチ腹直筋20、斜腹筋左右10、ヒップリフト15、
バックエクステンション20、スプリントスクワット左右各20>×3セット

朝食2  豆乳150cc、煮物、グリーンサラダ、マカロニサラダ、
     赤身ハム、ねぎピザ残り少々、冷奴(イカキムチのせ)

昼食   豚骨ラーメン(茹でキャベツ山盛り)

   ラーメン
**ゆでたキャベツにラー油をたらしたらめちゃくちゃ美味しかった~

夕食   キノコのベトナム風鍋、キャベツのラー油
      
寝る前にプッシュアップ10×2セット、ストレッチ 

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コメント

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Wでおめでとう!

次男くんの卒業とぴよこさんのダイエット成功!
おめでとう\(^o^)/
頑張ったね〜。
私は、久々にヨガに行ったら、動いていないせいか⁈左上半身と左腕がつりました(T ^ T)痛かった。

mysyunさんへ

ありがとぉ~(#^.^#)
とうとう小学校ともお別れ、子育てもいよいよ終盤に差し掛かってきた!
ダイエットは思ったより結果が出てものすごくうれしいよぉ。昨日2年以上履いていなかったGパンもはけて感動したけど、それって、やっとそこまで戻ったってことじゃんって驚いた。これからは食事に気を付けながらコツコツ減量を続けて、ランニングにもつなげていきたいと思ってます。52~51キロ台は和紀の産後の肥立ちが悪くてやつれてしまった時以来の結構未知の体重。楽しみにがんばるよ~

misyunさんも久々にヨガ再開できておめでとぉ
春休みが終わったら会おう!!