2015/03/13

卒業式

今日は、長男の中学卒業式でした。

IMG_0053.jpg

中学生ともなれば、
親の出る幕はほとんどなくて、
最後の学活に
記念の写真を撮りまくっている先生と子供たちの中にはいづらくて、
私はスッと教室を出て先に家に帰ってきました。

先生には本当にご迷惑をおかけしたので
最後にご挨拶したかったのですが、叶わず。
先生も思春期の子ども達を相手に
四苦八苦されて、、
本当に体当たりで相手をしていただいたようです。
そんな大人と出会えて3Aの生徒たちは幸せだったんじゃないかな。

あまり楽しかったとはいえないのであろう中学3年間を後ろに置いて、
北海道の地で前へ進む道を選んだ彼、
頑張って欲しいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

卒業おめでとう(T ^ T)

服は着れた?(笑)
私は久しぶりにスカート履いて、スースーして寒かった(^^;;
いろいろあった三年間だったよねぇ。お疲れ様。
そういえば、ダブル卒業なんだね。早いなぁ(/ _ ; )
4月から、寂しくなるね。自分で選んだ道、頑張るよ!大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mysyunさんへ

ありがとう!!
パンツ、はけたよぉ~i-278
10日前はファスナーが全く締まらなかったからねえ(*_*)
10日間で2キロ減、一回り脂肪がとれたかな。
昨夜は今日だけ~ってお菓子食べてたら、
爽がまだ終わりじゃないよ、僕の卒業式があるんだから!!って。
太ると頬のお肉が垂れて顔がブルドックみたいになるよとか言われた(/ω\)
当たってる(泣)
あと一週間で、もう少し減らして、53キロ台までがんばるよぉ。

彼が家にいなくなること自体は寂しくないけど、日常が次男とふたりっきりになるというのは家の中がさみしいです。

中学卒業おめでとう

中学卒業だったのね。おめでとう!!高校は遠くに離すのね。自立してるんだね。大学は一人暮らししたいっていうお友達が多い中、我が家の子たちはまったくそんなことも考えず家から近いところばかり行きたがって・・・いつまでも家に居そうよ。4月から下の子は浪人生。そばに居る最後の1年かな~なんて思って満喫するわ(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ
お祝いの言葉を本当にどうもありがとうね。
息子さんは、小学生なのに、自分がこうなりたいという姿が見えていて、それに向かって自分で色々決めて行動し、ご両親はそれを何やかや言いながらさりげなくサポートをしてあげているなあといつも思ってみています。彼の目標を一緒になって目指してしまい、逆に親御さんの方が熱が入ってしまうともよく聞きますが、ものすごくいい距離感、かかわり方をされているなあと感じてます。
息子と母のきずなは見えないところでかなりしっかりつながっていると感じます。
大丈夫!

Riekoへ

Riekoどうもありがとう🎶
遠くに離すというか、、、
神奈川県内の普通の高校へは登校日数が少ないのと成績がなさ過ぎてどこもいかれそうになくてね。思い切ってそういう子を受け入れてくれる学校へ。彼も親元から離れたいって。自由には代償があることをきっと学ぶことでしょう。
Riekoのところはしっかり進学だね。一緒にいられる最後の1年を楽しんで。そんな様子をまたブログで拝見するよ~