2015/03/13

2週間プログラム10日目(最終日)

3/12(10日目)

朝食1  焼芋1/2本 

犬の散歩中にフラフラしてしまったので、、、
朝食2  甘夏1個

【鉄ランに参加】
葉山体操
ランニング 30分程度
ドリル
体幹トレーニング
帰宅後、いつも通り筋トレ
<クランチ腹直筋20、斜腹筋左右10、バックエクステンション20、
ヒップリフト10、スプリントスクワット左右各15、>×3セット

昼食  豆乳150cc  
    焼きそば(目玉焼き)、グリーンサラダ(鶏の胸肉のせ)

夕食  サラダ(レタス、人参、豆腐)、牡蠣のトマトグラタン(小)
     

寝る前にストレッチ 

  IMG_0040.jpg
                               今日の昼食

                           

最終結果
身長 163.3 cm
体重 56.6 kg(体脂肪率24%)→55.8 kg(24%)55.2 kg(22.5%)→ 54.4kg(23.5%) 
W 70 cm→68cm68cm67cm 
H 91cm→91 cm91cm90.5cm 
太もも 53cm→51cm51cm51cm 
BMI指数 21.2 →20.920.6920.4
  

-2.2kg(10日間)

目標の3キロ減には残念ながら届きませんでした。
10日間で3kgとか、14日間で5kg減量するには
やはり、毎日サウナと、夕食はサラダか酢の物で済ますのが絶対条件だったですね。
昨夜の夕食がサラダと冷奴というのはやっぱり究極
今朝はフラフラしましたから
サウナは10日の間に2回行きましたが、
温熱で体中を血がめぐり、その後水風呂が肌をきゅきゅっと引き締め、
頭も超クリアに、行くたびに体のキレが上がった感じがしました。
そこまでやっての目標数値だったんだなというのが実感。

でもね、
それでもね、
ウェストのチャックが全くしまらなくなってしまっていたスーツのパンツ、
なんと、はけるようになりました~

まだ、少しきつめな感じなので、
もう1週間後の次男の小学校の卒業式までこのダイエットトレーニングは
続けようと思います。
やっぱり53キロ台まで落としておきたいし、
まだまだ体の表面はゆるい感じだから。
そもそも、この10日間のこの食事量で全く問題なく動けるということが何を意味するのか。
いかに普段食べ過ぎていたのかということですよねぇぇぇ
今回つけた記録程度の食事量プラスちょっとでこの年齢だとほぼ必要十分だということ。
激しいトレーニング時には
必要なエネルギー量と栄養摂取プラスすればいいわけなので、
わかり易くなったかも。

適切で正しい食事制限で摂取カロリーをコントロール
・有酸素運動でため込んだ脂肪を消費
・筋トレで美しい筋肉をつけ、燃焼系&メリハリ&重力に負けないボディを作る
・サウナで肉体疲労と老廃物を取り除き、引き締める。
の4本柱のダイエットトレーニング、
今回やり方と効果がわかったのは収穫大

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コメント

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おめでとうございます!

スーツ着られたんですね!

卒業もおめでとうございます。
そうかぁ~、県外の高校へ進むんですね。
まだまだ親元に居ておかしくない年代に…と驚きもありますが、とても大人に成長していくんだろうな~って楽しみでもありますね!

私もぴよこさんにまたも触発され(笑)、セッセと運動し始めました!
お子さんもですが、私たちもまだまだチャレンジ精神と成長期だよね~~~♪
頑張りましょー

結さんへ

着れた~
まだ少しきついけど(笑)

うちのはちょっと不登校気味で、しかも眉毛そっちゃったりしてたりして汗、そういう子がたくさん来る学校へ行きます。だって勉強もしないんだもん!いい出会いをして成長してほしいです。

そう、まだまだでっせ。
私なんて、言ってみれば人生折り返しなんだけど、まだ折り返したとこともいう!
がんばろうね~
健全な肉体に健全な魂が宿るのだ。