2015/03/10

2週間プログラム8日目・我が家の食事パン

3/10(8日目)


朝食  デコポン1/2個 

葉山体操→体幹コンビネーショントレ×2セット
ランニング 56分(国際村)@5’54
<クランチ20、バックエクステンション20、スプリントスクワット左右各20>×3セット
クランチ(斜腹筋)左右各10×2セット


昼食  豆乳150cc
    生野菜サラダ(茹で黒豆のせ)、ウインナー2本、カマンベールチーズ、
    ささみのグリル焼き2本、玄米おにぎり1つ、プレーンヨーグルト+バナナ1/2

補給  薄皮付素炒りピーナッツ大匙2弱

夕食  豚スペアリブのBBQソース煮、しめじとワカメのおろし和え、 
    小松菜と豚挽き肉の中華スープ

寝る前にプッシュアップ10×2セット、ストレッチ   

 
 今日のご飯

Cpicon スペアリブのバーベキューソース煮 by たまるぅ
夕食に作った豚スペアリブめちゃくちゃ美味しかったです。
ホロホロが好きなので、圧力鍋、私は長めに30分。ただ、胃が小さくなっているのかな、
お肉はほとんど食べられず。
明日のお昼にいただくのを楽しみにしようっと
しめじとワカメのおろし和えはブロ友結さんが冷奴にのせてたのを真似してアレンジ。
美味しかったよぉぉ



長男の中学校卒業式まであと2日です


                               


栄養講座で教えてもらった食事パン、
うちでも作ったら次男のお気に入りとなり、最近よく焼いています。

P1120907.jpg

パン粉つきのパン。
卵と油脂の入らない、ほんとにほんとにシンプルなパン。
私の常在菌入り
20分捏ねて、1時間常温発酵、成形して30分ほど常温に放置してから
15分焼成します。
簡単に作れるので焼く気にもなるという。

成形が面白いので、この間は次男も一緒に作りました。

P1120902.jpg
 焼き上がり
P1120903.jpg

昨夜焼いて、今朝、みんなの朝食に。
白いパンなので、私はお預け


今日は記念日ケーキをおつくりしました。
明日アップしまーす。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっ。早速おろし、作ったんですね。
今日はうちも豆腐にのせずに食べましたよ♪
ホロホロのお肉美味しそうだぁぁ。

パン粉つきのパン・・・?焼くとサクサクになるのかしら?
見た目も可愛いね。


あと2日か、あと2日~(*▽*)

結さんへ

うん、早速ね(≧◇≦)
醤油とダシをかけてチンしたしめじがいい仕事するねぇ~v-392結さんらしい簡単美味しいレシピ感謝だ♪

ホロホロスペアリブはめちゃくちゃ美味しかった。圧力鍋は、夫がご購入。スキーへ行く時にスープを持っていく用に、蓋が固定できる鍋が欲しかったようで。ネットで10年以上前のモデルだろこれってのを買ったんだよね。けどこれが、使ってみるとかなり便利だねぇi-237結さん持ってる?

パンはそうそう、パン粉のところがサクサクになる。そこが息子も特に好きみたいです。

あと2日。。。。
計量前のボクサーってこんな気持ちなんだろか。
ネットのプログラムは14日間なんだけど、その日数にも意味があるような気がする。昨日くらいからすごく絞れてきた気がするから、あと4日くらいあったらなあと思うし。今週の金曜日にはスーツまだ着られないかもしれないけど、来週の次男の卒業式には確実に着られるんじゃないかな。

今週はやっぱだめだろうなあ。ちょっと追い込んでみるけどね(笑)