2015/03/08

2週間プログラム5日目・富士急ハイランド

昨日は、葉山町の5つの子ども会が所属している
町子連(葉山町子ども会連絡協議会)主催のスケート教室で、
富士急ハイランドへ行ってきました。

なんと、御殿場インターを降りたころから
ボンネットに雪をのせている車がちらほら!

山中湖周辺は雪景色になっておりました

スケート場は整備の関係上+天候次第では途中でクローズする可能性もあるという情報。
子ども達に、「遊園地の乗り物とスケート教室とどっちがいい?」と聞くと
全員「乗り物~

ということで、
昨日は遊園地で遊んで来ました


最初は子ども達と絶望要塞
40分待って入って第一ステージ6分でアウト
そして、その後はもう一人のママと一緒に絶叫系に乗りたい子ども達と一緒に
高飛車どどんぱにのりやした。


takabisha003.jpg
高飛車(サイトから拝借)

一番前で乗ったんだけど、ものすごく怖かった。
途中でやめたくなっちゃったくらいっっ
初の絶叫マシーン。

bSANY0589.jpg
どどんぱ(サイトから拝借)

これは最初のトンネルから3.2.1で飛び出す速度が半端なくて、
このままずっとなんて耐えられなーいって思ってたら外に出た途端少しゆるみ
助かったっ

高飛車の衝撃が大きすぎて、どどんぱは大丈夫でした。

絶叫マシーンは心臓が持たない感じ(笑)


                              

3/7(5日目)

朝食  デコポン1/2個、ホワイトシチュー

昼食  スパムと鰹節入りおにぎり1個、ドライフルーツ入りライ麦パン1cm
    キャベツと酢イカのコールスロー、人参のピクルス、お魚ソーセージ、
    卵焼き2切れ  
    (お弁当持参、並びながら食べた

間食  サービスエリアでコーンスープ、たこ焼き1つ 

夕食  キャベツの千切り山盛りに茹で黒豆のっけ、イカの糸作り
    ワカメの中華スープ

夕食後 フルーツ入りライ麦パン2cm

寝る前にプッシュアップ(膝立)10×3セット


間食しちゃだめなんだけど、
どうしても体が冷えて、コーンスープを飲んでしまった
たこ焼きはお隣さんがお1つどうぞと薦めてくれて、、、頂きました
東名高速道路 EXPASA海老名 上りにある道頓堀 くくる のたこやき、
takoyaki_r5_c2[1] みんな買ってました。
(サイトから拝借)
夕食後のライ麦パンもブブ

ということで、昨日は運動はお休み。
今日は、私以外の3人はスキー&スノボへ
私は鉄ランだったけ天候の関係で中止になっちゃった、超残念。
なので、ひとりのんびり筋トレ&家事します

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張ってるね

お疲れ!
ブログを見て頑張ってるなぁと思いつつ、
私はだらだら…
絶叫マシン乗ったんだね。私が乗ったら、
もれちゃうよ(爆笑)

misyunさんへ

頑張って目をつむらなかったから、むっちゃこわかったよぉぉ。でも、富士急ハイランドに来たからには乗らにゃあって根性だしました。あんなに怖いとは思わなかった。自分が子どもの頃に乗ったジェットコースターとは別物のなんだね。

ダイエットだけど、
この年齢になると、筋トレ必須というのはよくわかる(笑)