2015/03/04

2週間プログラム2日目

本日はもう初日ではないですが、
現状を測定しときました。

身長 163.3 cm
体重 56.6 kg(体脂肪率24%)
W 70cm
H 91cm
太もも 53cm
BMI指数 21.2



うげげっ
やっぱ重たいっすね。

「ランナーの適正な体重と体脂肪率」という記事によると、
レベルアップを目指すランナーの理想的なBMI指数は筆者の方の個人的な意見として
19.5以上21以下が望ましいとあります。
それ未満だと故障しやすかったり、健康を損ないがちになったりするそうです。
ランニングスクールのコラムなので、信頼できると思いました。
私はBMI指数を20前後まで落とせたらよさそうです。
体脂肪率のほうはというと、
30歳以上の女性の場合、20%~27%が標準とされており、
こちらも許容範囲内ではありますが、
BMI指数が20になるように体脂肪率も落としていきたいです。
脂肪を落として筋肉量を増やし、
BMI指数が20となるための目標体重X=1.633×1.633×20
X=53.3kg


3キロマイナスが目標ということです
確かに自分が自分の理想体重であると思っている数値でありますよ

なんとかなるかしら。
なんだか目標が少し違う方を向いてきちゃってる(笑)
53.3kgになったらスーツも着れるかな



                              

3/4(2日目)

朝食1 デコポン1個

葉山体操→体幹コンビネーショントレ×2セット
クロスバイク 75分 
<バックエクステンション20、スプリントスクワット左右各10、クランチ20>×3セット

朝食2 豆乳150cc
     押し豆腐のグリル焼き(味噌)
     ほうれん草とスパムの巣ごもり卵、ルッコラのなめ茸のせ     

昼食  ちらし寿司(昨夜の夕食を今日いただきます)
     里いもと牛肉、ごぼうの汁物

夕食  ミネストローネスープ、骨付き鶏ぶつ切りと大根の煮物の大根だけ 

風呂後にストレッチ



コメント

非公開コメント

ぴよこさん、全公開しましたね!(笑
飲み会で話しましたが、故障云々はともかく女性で中長距離走の記録の出やすい体はBMI17.7だそうです。痩せぴよこ絶対キレイよー!!

香織ちゃんへ

BMI17.7って香織ちゃんとか飛香さんレベルってことでしょ!かなりハイレベル!!!
それにしても<痩せぴよこ>いい響きじゃないのさ!
今日のところ太ももまわりが1cmダウン。

うわ!

ぴよこさん、有言(公開)実行派ですね(笑)
男子と女子で違うかもだけど、私の場合
上から細くなってきました、顔から~なのでBの方も減っちゃうかもよ~(笑)
あといつもはやらない運動すると体重の数字は小さくなるかも。自分の場合はテニスしたとき一気に2キロは減りました、今もう元に戻っちゃったけど~
鉄棒とか逆立ちとか水泳とかいいかもよ!普段やってなかれば~
では卒業式にライザップぴよ子期待しています!ってぴよ子さん、テレビのCM見てないと通じないかな!

カズインさんへ

かなり真剣なのと、ちょっと面白がってもらえるかな~とv-392
確かに太腿とかなかなか痩せにくい感覚ありますね。胸がちっちゃくなってしまうってのも確かによく聞くから本当かも。でも、背に腹は代えられません!
逆立ちならできるかも。鉄棒の場合は何するのかな?スカート回り?
ライザップのことは今日おともだちに内容を聞きました。赤井さんがめちゃやせしたコマーシャルだってね。私もがんばるぞー