2015/03/01

第33回三浦国際市民マラソン結果と、、今の気持ち

1時間54分29秒でした。
4年前の自分に追いつきました。
としかいいようがありません(/ω\)

キロ平均5分20秒、この程度だろうなとも実は思っていました。
今現在これ以上速く走れる気がしていませんでした。

<キロ5で走って1時間45分でゴールする>なんていう
己を知らなさすぎな高い目標に当然のように負けました。






1月の駅伝と今回と、全く進歩しないタイムにがっかりした気持ちを打ち消そうと
長いスパンで少しづつ歩めばいいのだと一生懸命頭の中で上書きしています。

結局、努力も足りなかったし、
頭も使っていなかった結果です。
といいつつ、
やっぱり私はこの程度でしか走れないのかなというあきらめと
歳?とか言い訳してみたり、
ぐちゃぐちゃです。

ほんの3か月ちょっと真面目に練習して
思うような結果が出ないからってあきらめるなんて甘いなあとか、
真面目にやったのにこの程度かという気持ちと、、、



書いてみれば、
やっぱり甘いですね。

まわりの仲間が伸びしろ大きく伸びてゆくのを見て
羨ましがってるだけです。

今の私はたぶんものすごくブスでしょうね。

笑おう。

笑って、
少し休んだら
また走ろうかな。
走れるかな。

4年前に追いつけたから、
これから追い越そう。


私のやり方でやるんだったら、
それを変えないから進歩が遅々としていたってそれは仕方のないこと。
このままで走り続けるなら人を羨ましがらないこと。
そうでないなら頭を使うこと、もっと努力すること。


いや、無理に走り続ける必要も本当はどこにもない。
自分がどうしたいかなので、
自分にゆっくり聞いてみたらいいし、
もうちょっと頑張ってみようと思ったら頑張ったらいい。

以上




今回のレースは思っていた通りとても苦しかったですが、
終わったらボランティアの方にありがとうございましたと言葉が出ていました。
途中でリタイアのバスが目に入り、もうここで棄権してしまいたいと
思うほど気持ちがつらかったのだけど、
でもゴールしたらやっぱり笑顔が出るんですよね。
やった!って。

大会関係の方、ボランティアの方、
大雨の中、本当にありがとうございました。
ほんとうに
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさま

ピよこさん、昨日は雨の中キツかったでしょ!
お疲れさまでした。
4年前の自分に追いついてよかったね~
ダメとわかっていても人と比較しちゃうよね~
何でだろ?
俺が言うのもなんだけど、また走ろうって気持ちが大事なんでは?
次は葉山マラソンで頑張ろ!その前にHERB カップもやるよーd=(^o^)=b
レアチーズケーキまじうまそだね(笑)

カズインさんへ

カズインさん、どうもありがとう。
どうにもこうにもきついレースでした。雨のせいではなかったなあ。
比較しちゃうのはやっぱり自分も速くなりたいからなのではないだろか。でも、やっぱり比較しているうちはどうやっても進歩はないよね。比較するからつぶれるんだと思う。

葉山マラソン、herbカップも練習につなげていこう。速い仲間がいるというのはほんとうに本当に幸せなことなんだよね。学びをえられる仲間がいるということは。

うん。キラキラした仲間の才能は時に刺激的で眩し過ぎるよね。
この際うんと妬ませて貰お!笑
んで次へのメラメラパワーがチャージ出来るのを待とう!
ぴよこさんもかおりちゃんも私にとっは刺激をくれる大切な存在です。
こういう仲間がいてくれるからこそ、わたしも頑張ろうって思えます。

まずは疲れが取れますように!

みわっちへ

メラメラパワー(≧◇≦)
いいね。
きっとまたすぐに火がついて、メラメラしてくるよ。みんなで一緒に切磋琢磨できるって幸せだよぉ。楽しく高みを目指そう!
みわっち、どうもありがとうね。

もうすでに立ち直って来た♪