2015/02/11

スターキング

家族が、青森県のリンゴをお土産に買って来てくれました。

岩木山のリンゴですって。


P1120867.jpg


右の方のあなたは、もしや…スターキングさん?!!

「うん、スターキングって書いてあった。」



おおおおおっ

私が子供の頃、果物屋さんにあったりんごは
全部スターキングでした。

この濃い赤い色。
絵に描いたリンゴらしいフォルム。

また逢えて嬉しいよ~





もう逢うことはないのだろうなあと思っていたから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スターキング☆
わかる、このリンゴらしいリンゴって今気付くとなかなか出逢えないですよね!
私の中ではリンゴ=ふじだったなぁ。。。

結さんへ

えーーー!結さんの子供の時はもうリンゴ=フジでしたか。世代ギャップだわ~
私の時は、スターキングの他には国光というリンゴがあった。梨なら幸水と長十郎と二十世紀で、、