2015/01/30

蒸しパン

今朝は、昨日のどこまでも青い空はいったいどこへ???? な雨~
しかも  超がつく氷雨


こういう日は走っちゃいかん
絶対に風邪ひく。


3/1の国際市民ハーフマラソンに向けて
昨日から<ビルドアップ期2>に入り、未体験なペースまで上げていきます。
未体験なペースっすよぉぉぉ
昨日も走り出すまでちょっとブルー
だって絶対苦しいのわかっているから。

案の定、ものすごく苦しくて、
最後の3キロくらいで涙が出そうだったし。
立ち止まっちゃおうかと何度も思ったし。

その日の自分の設定タイムはなんとかクリアしたけれど、
有効だと言われているタイムには程遠い。



でも、まだ一ヶ月あるね。
昨日の苦しさを体験した体はもうこのペースは経験済みになった。
慣れてくれ~あたしの足





でもって、
寒すぎてリビングから出たくなくて
本読んだりおやつをつくったりしています。



蒸しパン。
P1120810.jpg

甘さ控えめ過ぎたらしく、味が薄いと言われた

私は速く走るためと、実験のために、今週から砂糖等を摂っていないので
お菓子の味見ができません。ごめんね。





これは、、、、

P1120748.jpg
次男に学校から帰って来ていきなり「ムンクの海苔巻きを作ってちょうだい」と言われて
家にある材料で作った

12月だったかな。
紫(ゆかり)とか、ケチャップとか人参を使ってます。

ネットで作り方を見つけて作りましたが、かなり難しかったです。
これ、一番それらしくみえるやつね。

息子はかわいい~と喜んで食べてくれたのでよかったです。
(かわいいって?とも思いましたが、、)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント