2015/01/27

第30回葉山町民駅伝大会 team GOMA 2連覇

25日の日曜日は、快晴!

第30回葉山町民駅伝大会に、今年も無事に出ることができました!!


今年は
香織ちゃん、みわっち、さおりん、亜季ちゃんのいつものメンバーで臨みました。

それぞれが目指している大会があったり、
一日の中で走れる時間帯がそれぞれ違うこともあり
全員揃って練習することは実は一度もなかったのだけど、
全員当日に気持ちを合わせて来ました。

今年は今伸び盛りのチーム最若手の香織ちゃんが1区(3.6㌔)
2区(1.96㌔)、安定株みわっち
永久3区()はさおりん
4区、亜季ちゃん
そして5区、私というオーダー。


香織ちゃん、しっかり前半抑えて入り、1周目余裕の笑顔で予想通り1位通過!!!
そして、なんとそのまま1位で中継地点へ戻って来た!
凄いよ香織ちゃん。
そこで実はちょっとハプニングがあって、、、、、タイムロスがあったけれど
みわっちと無事にタスキはつながり、さおりんにもつながった。
さおりんは確か5位か6位で戻って来たと思われます。
4区の亜季ちゃんはタスキを受け取り元気に走って行った♪
その姿を見送り、私も中継地点へ移動。

で、亜季ちゃん、何と女子を4人抜いたと言って元気に戻ってきて、
私がタスキを受け取ったぁ

うん、足は軽い。
いける。
最初の下りですぐに女子一人捕まえた。

しばらく行くと足音が近づいて来た。
無理しないでパスすると、男子だったので走りながらほっとする。
今の順位はわからないけど、落としたくない。

主馬寮の坂が来た。
ここからが勝負、腕を少し下げ、歩幅を狭めて速度を落とさずに一気に登り切ったっっ
さあ、だらだらとしたゆるい上り坂、ここからだよ!
さっき抜いて行った男子をここで今度は私が捉えた!
落ちてくるのを捕まえるのは気持ちがいいぞぉ。

そのまま直線に入り、足も動かなくなってきたけど
刻む。
とにかくペースを変えずに刻む。

途中でたくさんの知った顔が応援してくれていてうれしくて
できる限り答える~

後ろからの足音はもうない。
女子のアンカーだともう周りにはほとんど走者はいなくて
一人旅に近い状態になる。
最後、校庭に入り、力を振り絞って走ってゴール。

迎えてくれたチームのみんながやけに興奮している。
最初に帰って来た一般女子だったらしい。
もしかしたら優勝じゃない?

まじ?


表彰式までもしかしてとみんな落ち着かない。




じゃじゃ~ん

P1120797 - コピー

優勝しました~

2連覇ぁぁぁ~

すごいねえ。
2年連続区間賞の香織ちゃんもおめでとぉぉ。


いつまでこのメンバーで出続けられるかな。
いつまでも走りたいね。
ひとりじゃ走れない駅伝。
みんなありがとう。

やっぱ超楽しい~



がしかし、
私個人としては、
じ・つ・は、、、年々タイムが落ちています。
チーム最年長、来年こそ記録を伸ばすぞ、お~

実は去年も同じようなこと言ってるんだけどね
やだわぁ、もう~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トロフィー店に飾らせてもらいました〜。ほんとに返さなくて良いのかな。メンバーの皆、見てるかな〜。拝みたくなったらどうぞ!笑

香織ちゃんへ

去年はうちの店に置いてありましたね~
今年は香織ちゃんの店nanocoさんに1年間置くことになりました。確か、中川さんが、今年は30周年記念大会で、優勝トロフィーは贈呈っておっしゃってたと思うのよね。去年のものとはカップ部分の色が違うと思ったのだが、香織ちゃん、プレートには何と書いてあるかしら。
いずれにしても万歳。
そして来年へ向けての1年がここから始まります。
エンジョイRUNです!

ただただ尊敬!

連覇おめでとうございます!
読んでてゴールの瞬間、私も感動しちゃいました。
スッゴい~!!尊敬する~
男子を抜き去るのね、絶対快感だわね~

商工会杯と書いています〜。良くわからないですが何故か店にマッチしているので(笑
置いときたいもんです(>_<)

香織ちゃん

そのうちアクセサリーがかかってたり、ニット帽かぶらされてたりして~( *´艸`)

結しゃんへ

私はね~全然速くない。香織ちゃんが速くなってくれて、亜季ちゃんが去年と変わらないタイムで走ってくれた。うん、、みんなそれぞれ走っているから、極端に遅いメンツがいないのが勝因だと思う。でも、いつもぎりぎりの1位だから、もうちょっとそれぞれが頑張る必要は大あり。まだまだやるよ~
みんなで走る駅伝はほんとに楽しいんだよね~機会があったら結しゃんも是非。