2014/12/29

ペンキ塗り進まない!!

玄関のペンキを塗り替えようと思って
ハゲハゲの古い塗装を剥がし始めたのだけど、
なかなかこれが手ごわい。

P1120760.jpg

P1120761.jpg

ようやくここまで剥がせた





これが最初。
P1120732.jpg
比較すると結構頑張ったような気がする。
金属のヘラで剥がしています。
ぽろぽろ行くかと思いきや、行ってくれるところは1/4くらいで、
後は結構力仕事。


金槌で叩き、衝撃を加えてはがれやすくしたりもするのだけど、
重ね塗りされているので、どうしても剥がれないところがある。
力もかなりいるので休み休み。
今日は氷雨が降っているので年賀状書きに精を出し、
明日またトライ。

表面がきれいになったらヤスリがけをして、
下塗りをして養生してから本塗り。

う~ん
年内は無理っぽいけれど
焦らずにコツコツやろうかな。

コメント

非公開コメント