2014/12/18

萌音ちゃんのお誕生日ケーキ

今朝は2日間続いた強風がぴたりと止み、気持ちのいい快晴になりましたね~

気分がいいです



6月にお作りした萌音ちゃんのお誕生日ケーキをアップしますね。

萌音ちゃんはうちの次男と同じ学年で、小学校と子ども会がずっと一緒。
今年はお互い卒業だね。

ということは、私たちも、小学生の母ではなくなるってことで、ちょっと感慨深い。

萌音ちゃんのケーキは初めて作ります。
リクエストドキドキして待っておりました。

もねちゃん1
手書きの指示書です

さすがは6年生女子~
ちょっとおしゃれな感じですね。

さくらんぼを使って欲しいということなんだけど、
和製さくらんぼをフレッシュでケーキに使うってこと今までなかったので
どうしようかなあ。





さくらんぼ中心のフルーツのケーキだから、
さくらんぼは可愛い柄付きのままデコレーションに使うことにしましたよ。



もねちゃんのケーキ1
確か、直径15cmの小さ目のショートケーキ。
ピンクのクリームは苺をピュレにしたんだったと思います。

チョコプレートも可愛くできた

萌音ちゃんのケーキ3
中身の画像が残っていないんだけど、
上にキウイとオレンジとイチゴがのっているから
たぶん中も同じだと思います。



萌音ちゃんとケーキ
画像を送ってくれてました。
なんと、1/4カットにして食べてくれてます
ありがとぉ 
萌音ちゃんとママがとてもそっくりで、なんだかとても微笑ましい。
女の子、いいなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント