2014/12/17

とちぎやさんのおとうふBAR

逗子在住のトレイルランナー宮地藤雄さんとひょんなことでお知り合いになり、
彼がずっとやっている山の清掃活動にこの間参加しました。

こういう活動は初めて.
いつも走らせてもらってる里山に感謝を込めて。

今回は逗子の裏手、大切岸→→衣張山→逗子駅を通り過ぎて逗子運動公園(ゴミ処分)

朝8時半逗子駅集合で昼に解散。
走ったらゴミ拾えないのでもちろん歩き。
でも、疲れました。

で、で、

山を下りて運動公園までゴミを運んでいく途中にみんなで休憩に寄った
逗子の豆腐工房とちぎやさんで出合ったおやつが絶品だったんです

ますネーミングがグーよね。

P1120639.jpg

3時のおとうふBARだもの。

ソフトクリーム、がんも、プリン、いろいろあったけど、
心はすぐに決まった。


2本ずつ買って冷蔵庫にいれておいたら
長男ちゃっかり先に食べてた。

「ねえねえ、母さん冷蔵庫に入ってたあれ、うまかったよ」


P1120640.jpg

BARというからしっかりした食感を予想してたら見事に裏切られる。

これ、激ウマです。

柔らかいんです。

どうやって作っているんだろう。

全然わからない。

しっとり柔らかい生地にシリアルやゴマ、
ピールなどがそれぞれ入っていますが
柔らかさの中にあっても口に触らない。

絶妙~

私はゴマの方がとっても気に入りました。
1つ150円。
結構満足感あります。

冷蔵しないとならないのでトレイルの補給には使えないのがものすごく残念。

BARというよりは
ちっさなおとうふケーキ。

安心おやつ
お勧め~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント