2014/12/15

玄関外のペンキ塗り開始

今朝は寒かったですね~

冬らしいこんな気候も私は結構好きです。

衆議院選挙の結果が出ました。
日本、このまま突き進むのですね。
いいのかな。
主婦目線だと、、ちょっと不安。


さてさて、
この一ヶ月、店お休み中なので、時間に余裕があり、
ここ数年間色々見て見ぬフリをしていたところに目と気持ちが向きますわ。

私にとってよい期間になっている気がします。

お正月は<新しい歳神様>をお迎えする期間。
風水でも、「玄関は幸運の神様の入り口」とされ、
家に福を呼び込む場所。
大掃除では特に玄関扉を念入りに、そして、神様にもわかるように
玄関外の掃除は特にキレイにするとよいそうです。

ということで、
塗装がはっげはげで汚くなっていたけれど
ずっと見て見ぬフリをしていた我が家の玄関外のペンキを
年を超す前に塗り替えますっ!!


P1120732.jpg
P1120731.jpg

ね~。

扉は、数年前にうちの人がDIYで作ってくれました。
同じ白のペンキで塗ろうと思いますが、、、

この古い剥がれかけをははがす作業が一苦労なりよ。

金属のヘラで剥がしているのですが、
剥がれていないところを剥がすのになかなか力がいる。

がんばるぞ、おーー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント