2014/11/13

レモンツリーのパンと朝焼けと、焼き菓子セット

今朝は久ぶりに早起きできて、
台所の窓からの朝焼け。

P1120599.jpg


月曜日、原因不明の発熱とか(*_*)
火曜、水曜とお菓子の用意ができずに本日は休店、すみませんでした。

下痢があったため、おかゆしかたべられず、
昨日はちょっぴりふらつきながら犬の散歩に昼前に出ました。

そしたら吉兆横のお店がopenしていて、
懐かしいお顔が!

芦名レモンツリーのお母さんが先週の金曜からパン屋さんを開店してました

P1120596.jpg
食パン350円。
これ、美味しいのですよ~
P1120597.jpgこの
このひび割れがぁぁぁ、、いいのだ。

他にも揚げパンと、プリンがありましたよ。
毎日openだけど、14時くらいまでって言ってました。

最近、先輩の女性と話させておらうことが多い。
いわば、人生の先輩!
昨日も色々聞いてもらって、お母さんの話も聞かせてもらって、
元気になって帰ってきました。







先週の土曜日、葉山巨人軍の宮本監督が
土曜参観後の授業で子ども達に夢を持つことについて色々話してくださいました。
そのお礼用に、PTAさんかがthree-o'clockの焼き菓子セットを頼んでくれたので
作っていきました。
P1120561.jpg

チョコマーブルケーキ
はとさんクッキー
レモンとポピーシードの薄いクッキー
チョコレート入りマコロン

素朴だけど、楽しんでいただけてたらいいな。
明日もお友達の末娘ちゃんの七五三用
クッキーセット6つ頼まれてるのをコツコツ作りためてます。





今日は中3長男の進路相談に学校へ。
色々話を聞いていただけて、息子があんな感じだから私も受験が他人事だったのが
具体的に見えてきました。
あと二か月、たぶん息子の考えはまわりが受験一色になるにつれて
ゆれて、色々なことを言い出すはずです。
あくまでも親としての希望はあるのだけど
なによりも本人の意思を尊重し、彼がしたいように行きたいところへ行けるように
出来る限りのサポートしようと思いました。
私立高校はもう内申で無理ですが、
公立のクリエイティブ高校、通信制、定時制、
サポート校、全寮制高校、色々な道があること、伝えて
腐らないで行きたいと思うところを見つけてほしいです。
そして、変われる可能性50%にかけて。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レモンツリー\(^o^)/

お知らせありがとうございます。早速明日訪ねちゃおうかしら…レモンツリーのパン大好物(^^)万歳!ピヨコサン、体調は大丈夫ですか?無理せずに…

きんちゃんへ

是非是非行ってきて~
焼きたてを持って来てくれているのでお昼につい、かじっちゃいます(笑)

私の体調の心配まですみません。
昨日の夕方走ったら絶好調だったのでもう大丈夫と思います。サンキュー