2014/11/08

つばさちゃんのもなぎちゃんのもクッキーいっぱいスフレチーズで

おひさま保育園つながりでthree-o'clockを知ってくださったMoさんから
お嬢さんのお誕生日ケーキのご注文をいただきました。
10月でした。

このブログでケーキを見てくださって、
スフレチーズケーキにクッキーや果物で可愛くデコレーションをして欲しいというリクエストでした。

最近作っているスフレチーズケーキ、津田さんのレシピなんですが、
自宅用も一緒に焼くことがあるくらい私も大好きで、、
今年のクリスマスケーキの土台に使おうかなってちょっと考え中です。

P1120049.jpg
どっしりボリューミーだけど、ふんわりしっとりしているんですよ~

P1120048.jpg
可愛いクッキーはこんな感じで。
赤いのは自家製プルーンジャムに寒天を加えて。

P1120052.jpg


フルーツはこんな。
P1120051.jpg
種無しピオーネと紅玉りんご。

P1120053.jpg
小さ目の15cmです。
とても喜んでいただけて、、よかった


そして、11/3文化の日
いつも作らせていただいている松本家のなぎちゃんのお誕生日&七五三ケーキ
今年もチーズケーキでとのことだったので、スフレチーズケーキで。

リクエストは同じくで、カラフルクッキーいっぱいと
ポッキーで周囲を飾るです。

P1120161.jpg

ポッキー立てました。

P1120158.jpg

小さいサイズのが売っていると教えてもらったので素rを使ってます。
でも、2箱使っても足りないので、間にはフィンガーチョコ。

で、完成~
P1120162.jpg

今回の赤いジャムはブドウとプルーンです。
P1120163.jpg

ロウソクを立てたケーキの画像を送ってくれました~
ローソク
ふ~
ふたりの画像も~
いつもどうもありがとう
なぎちゃんは七五三さん用に髪の毛を結ったままがとっても優雅です。


実はなぎちゃんのお誕生には11/11で、今回七五三さんと合体でのお祝いでした。
で、11/11っていうのが、ポッキーの日なんですってわ~お。
それでポッキーだったのね~



コメント

非公開コメント