2014/11/06

リカちゃんのケーキはコストコ風で

今週は怒涛の記念日ケーキラッシュ。
でも、合間に生活クラブの’クリスマス正月試食会’やって、
鉄ランにも出て、子ども会ドッジボール大会の練習もガッツでこなす~!

で、今日は久しぶりに記念日ケーキアップ。


本日お渡しだったyokoちゃんのお友達のYさんちの高校生のリカちゃんのケーキ。

毎年コストコへ行くたびに
P1120554.jpg
このケーキの前で買って欲しそうにするリカちゃん。
でも、とっても大きいし、バタークリームだし、、、で、ママ、毎年却下。
でも、今年もやっぱりケーキの前から離れない。
全部食べれなくて捨てても、今年は買ってあげようかなと思ったんだそうです。

でも、yokoちゃんがthree-o'clockに頼んでみたらと薦めてくれたんだと、メールくださいました。

どうもリカちゃんはこの絵が気に入っていたらしい。
なんとかそっくりに作りたいけれど、
花びらの色が出せないと思うから淡いトーンになりますとお断りはしてあったんだけど、
マーブルチョコで作ることを思いつきました

で、できあがったのがこちら



P1120553.jpg


なかなかnice?! 自画自賛=

中は果物いっぱい。
画像が消えた

イチジク、レインボーキウイ、キウイ、有機バナナ、自家製葡萄ジャムをたっくさん挟みました。
黄色はかぼちゃ、茶色は抹茶で出しています。

P1120551.jpg

受け取りに来てくれたママさんも、
お家でケーキを見たリカちゃんも
とってもとっても喜んでくださったので
私も超HAPPYでした、ほんとにありがとう。
わ―って喜んでくれるみんなの顔をみたさに作り続けて何年だろう。
年月かけてそれなりに上手になってはいるけど、
それでもまだまだへたくそ。それでも頼んでくださるみんなのために、
そして、自分のためにも
これからも心を込めて作り続けたい

P1120552.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント