2014/10/15

T山家のサッカーボールケーキ

さっき2月のサッカーボールケーキを2つアップしたのだけど、
実は2011年にT山家の男の子2人にも作っていました。

PCのピクチャ内に画像が残っていました。
お兄ちゃんのゴマソースのレアチーズバージョンは
送ってもらった画像しかないので
たぶんアップしているんだけど、
どうしても見つからないから、
弟君のと一緒に。

2011年、今からもう3年前ですね。

お兄ちゃん、普段はケーキを食べないんだけど、
妹さん家弟君のお誕生日ケーキを何回かみて、
自分も作って欲しいなと言ってくれてのご注文だったのを覚えています。

画像 438
チーズケーキは食べるからということで、
レアチーズケーキに黒練りごまで作ったソースでサッカーボールの
模様を書きました。


お兄ちゃんのケーキを見て、
次は自分のサッカーボールのがいいと次男君から頼まれて作ったのがこちら

サッカーボールババロア
ババロアケーキだと思います。

T山家は4人兄弟、お兄ちゃんはもう中3、ケーキはあの1回だけだったかな~
だいたい他のみんなのは毎年頼んでくれます。
いつもどうもありがとう~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント