2014/10/15

サッカーボールケーキ2つ

2月に作らせてもらったサッカーボールのお誕生日ケーキを2つアップしまっす。

これ、長男の幼馴染の弟syunsuke君とそのお友達のケーキ。
syunsuke君のはショートケーキのサッカーボールバージョン、
お友達のはドームケーキタイプで中をヨーグルトクリームでという
リクエストでした。

P1010240.jpgP1010242.jpg
これがドームケーキの方ですね~

普通のとココアのとスポンジを2つ焼いて、カットしていきます。
P1010239.jpg

実は、今回スポンジのカットが薄すぎました。
合わせ目に隙間が開かないようにと薄くしたんだけど、
ヨーグルトクリームは少し水分がでます。
その計算をし忘れており、
完成したケーキが少し水っぽくなってしまっていた
すみませんでした、、、、

P1010249.jpg



こちらは苺ショートの方。
今時期店頭で苺を見かけることはまずないからちょっと不思議ですね。
2月だったから、ね。
P1010245.jpg
P1010247.jpg
はじめて作ってみた、絞りでのサッカー模様。

P1010248.jpg
よく、クマさんのケーキをこういう絞りで作りますよね。
ちょっとやってみたら案外いい感じ

P1010251.jpg
クッキーは、ルフィ―がガ―ってヤッテルこの絵が希望。
バースデープレート、ちょっと凝ってみた。

P1010246.jpg

埼玉から取りに来てくれました。ありがとね。
実はお姉ちゃん(幼馴染本人)のケーキもこっそり8月に作ったの。
そちらも今度のせますね。

アップ遅くってほんとめんご。

コメント

非公開コメント