2006/06/07

ジャザサイズ

幼稚園のママさんの親睦会が先週ありまして、
年少さんは人数が少ないせいもあってか
自己紹介がすむと食事をしながらみんな話が弾み、
お迎えの時間まで楽しい一時を過ごしました。

で、で、で、そこで体操でいい汗流してますというママさんがいまして、
「なになにそれってなにしてるの?」
と私の隣に座っていたママが突っ込みましたー
ジャザサイズだよ!」
ななななにそれ??
聞いたことないよねえ!

ジャズエクササイズがくっついた言葉なのですが、
ジャズだけに限らず音楽に合わせてダンスエクササイズということらしいのです。
突っ込んだ彼女は体を動かしたくて動かしたくてたまらない。
えっ明日あるって!
じゃあ体験しにいこう!えー私も?
明日予定が、、、午後にしたらいいじゃん、で、なぜか私も行くことに、、、

どうもお金を払って運動しに行くことに抵抗のある私。
でも、とりあえずいってみることにしました。


そしてはまったのです、わたくし。
もともと体を動かすのが好きな質です。
た、た、楽しい。
かなり激しい運動量で、全身の筋肉を使っている感じ。
そして、なにより先生が素敵。
見かけとかではなくってレッスン受けてて伝わってくる人柄が。
即入会しちゃいました。

昨日が第2回目。
楽しいものだから今度は私もお友達を3人誘って行ってきましたの。
20060607101352.jpg

ジャズ、チャールストン、ユーロビート、ヒップホップ、
様々なメロディーに合わせてステップを踏みながら
腕、腰、背中、足と鍛えていきます。
私はボクササイズ風のタームがお気に入り。
昨日はじめてだったらしいチャールストンは全くわけわからんち
で笑った。
腹筋、ストレッチ、ヨガ&フラ風にクールダウン、、、

私達は下の子や一人っ子が幼稚園へ上がって身軽になっての参加だけど、
下の子を連れて来てだっこしながらになり
さらに負荷がかかったトレーニングになってるママもいたり、
私達よりも少し年上の方もいたりします。

結局今回さそった3人も自分のペースで続けられるということで
一緒にやることになりました!これからよろしくね。

お金払って運動するなんて!って言ってた私ですが、
ストイックに自分との戦いしながら走るよりとっても楽しかった
まだまだ気持ちいいと言うよりは、疲労困憊午後はぐったりですが
今年の夏こそ思う存分水着になるぞ====
とはりきってます。間に合う??
20060607102755.jpg
快く一緒に写って下さった先生です。
実物はもっときれい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ
体使ってたっぷり汗かいたら疲労も気持ち良いでしょうね~。
ジャズサイズ、もちろん始めて聞きました~。何かダイエットにも良さそうですね~。体鍛えながら痩せそうです。一石二鳥だわ。笑

わぁ~お初にお目にかかります~ウフフ♪
お子様とよく似ていらっしゃいますね^^
ぴよこさんイメージどおりでしたよ

たっぷり汗をかくのって楽しいよね!

わー、たのしそ~!私も以前仕事帰りとかマタニティの時期にエアロビしてたけど、体をリズムに合わせて(合ってたかは疑問ですが)動かすのって気分転換になるよね~、気持ち良くてさ。今度詳しい事教えて~!(月謝の事とか。。参考までに^^)

ぴよこさん、こんばんは!
先日はコメントありがとうございました♪
文字化けするとの事で、テンプレートを変更してみました。
ご迷惑かけちゃってごめんなさい。

で、日記見てビックリしたんですが…
ジャザサイズはじめられたのですね!!
何を隠そう(笑)私もジャザサイザーなのです。
ジャザ暦3年目。月~土曜まで毎日踊ってます(≧∇≦)
ジャザサイズ、ホントに楽しいしみんなを笑顔にしてくれますよね!!

お菓子作りのほかにジャザサイズのお話ができるなんてとっても嬉しいです!!
これからも仲良くして下さいね(^o^)/~

こんにちわ~。ジャザサイズ興味ありあり。いい汗流せそうだね! 先日、久しぶりに海まで自転車こいで息子と遊びに行ったけれど、翌日筋肉痛になっていたの。トホホ。ジャザサイズしたら翌日どうなるんだろう?? と、とにかく運動不足なので、楽しみながら運動できるジャザサイズ挑戦してみたいで~す。

どんぐりさんへ

そうそう、汗をかくことが少なくなるのでそれだけでもいい気持ち。さらに筋肉きたえて体がしまればなおいいということで!
なにせお菓子ばっかり味見しているのでまずいです。先生いわく、女は30台後半から50までが最も体力があるんですって。
これって使わなかったら全部脂肪になって体に貯まるってことですね!

b a n i r a さ~ん

私が子供に似ているんですね!おっほっほ
そうですね、次男は私に似ているってよくいわれますです。

うっかり自分の画像を出してしまいました!ブログって日記だから、結構書いている人が想像できる部分がありますね。ほら、あまり作ってはかかないですものね。
b a n i r a さんのイメージはちょっと小柄な可愛い感じだけど、芯はしっかりしていて自分のある人。違います?

miwa-peaceさんとkumigonさんへ

こんばんは~
食いついて来たね!一緒に行こう!
子供が小学校に入ったら会う機会がぐんと減ってしまったけどまた会えるし。
ホントに楽しいからね~
今月は9日を除いて毎週火金の11時~12時半、鎌倉体育館で、29日が逗子アリーナ。1回1000円、初回体験無料,予約不要、月内有効な回数券がお得。
乗り合いで行っちゃうので行きたい前の日までに連絡下さい。車出しまーす。

かおたんママへ

あの、スポンジケーキを焼いて下さった時にそちらのブログにコメントできなかったのがずっと気になっていまして、先日勇気を出して文字化けコメントを送らさせいただいたという次第です。

わざわざテンプレートを変更していただきすみません。さっそく遊びにいきますね。

っとその前に、ジャザサイズ歴3年、しかもウィークデイ毎日踊っているなんてすごい。私には毎日は無理でっす。
かおたんママ、ダイエッターなんてうっそでしょ!

でも、本当に楽しいエクササイズですね。今はスポーツジムなんかでは結構あるのでしょうか。

これからこちらこそ末永く仲良くしてくださいね。

ぴよこさんおはよーございまーす!
そっかーブログって書いてる人想像できるんだね。
 小柄な可愛い感じ?プププ(^m^)
 身長161センチあります(爆)可愛いとは決して言えませんが・・「芯はしっかりしてる」とはよく言われますね~^^私はお米?って言われるたび思うんですけど(笑)

b a n i r a さん、おっ161cmですか!
私163弱ですので同じくらいですね。
お米ちゃんですか、、これ笑いました。私はそれいったら何だろうなあ?なんでも「まあいっか」ですましちゃうのでまだこならぬ<まイカ>ちゃんですね、、
あ~すみません、つまらないので軽く読み流してください!

外でダラダラ汗かいて走るよりずっとラクだよって言った気持ちがやっと分かったかい~?! 楽しく続けられるのがイチバンだよ。大事なのは体重よりボディライン!もう目の前だけど水着を着る夏までにシェイプアップして、美しさに磨きをかけてねー☆

Shimaへ

そうね、そうね、本当だわ。
まあ、走るのもそれはそれで確実にカロリー消費するし、お尻も上がるのよ。
確かに辛いし、時間も食うのだけど、私はちょっぴりマゾっけがあるのか、辛いのも結構好きなのよ~
ジャザサイズはじめたお陰でさぼっていた走りも再開できたの。
急速シェイプアップは間に合うのか!?