2014/10/06

第6回信州戸隠トレイルランレース ④

今回のレースは初めてteam GOMAでの遠征でした。

私以外のみんなも見事全員完走しましたよ=
3人とも初トレイル大会だったので、28キロ(ミドル)


まずはnanoco香織ちゃん
みわっちが幼稚園のママ友だった時に誘ってくれて、
3年前の駅伝から一緒に走っています。
彼女は誰が見てもすぐにわかる、チーム最若(笑)
今回も予想通りかなり速いタイムでゴールしました。

4時間55分 総合88位、男女別17位

Niceランでした

そんな彼女、大会前夜、みんな宿でレースのウエァやザックの用意をしている時、

「あれ?  …………シューズが入ってない……」

え=====!!

こともあろうにトレランシューズを忘れて来た

幸い、息子君に貸そうと自分のランシューを別に持たせていたので履く靴はあった。
でも、裏がつるつるのNikeだし
レース中は丸木橋を渡るのに、
2本足だとすべってしまうため小鹿のように四つん這いで渡ったとか笑笑笑笑

もともとガッツのある走りをする彼女、初のトレイルレースなのもあって
遠慮がちにみんなと一緒に最後尾からスタートしたところ、
最初の山はみんな歩く歩くで大渋滞、香織ちゃん走りたい走りたいでイライラ
走れる男の人にくっついて様子を見ながら抜きつつなんとか前へ出たそうな。
「ちゃんと前からスタートしてたらもっとタイムも順位も上がっていたと思う
と少々ゴール後も消化不良気味だったね。

ゴール直後は私はあまり食欲ないのに、
香織ちゃんはおなか空いた~と屋台で出ていたヒマラヤカレーとかガッツリ食べてたし
若いっていいね!

次回のトレイルレースは同じレンジに出ることになりそうね。
そしたら私も香織ちゃんと一緒にちゃんと前からスタートしよう(≧◇≦)



2番目に戻ってきたのは飛香さんでした。
今年の駅伝で、みわっちの代わりに助っ人で走ってくれた彼女、
その後すっかりラン友になってくれました
ゴージャスで、わがままさんなところ(ご本人がそういうんですよ~)が本当に可愛い飛香さん、
今回の旅もあなたがいてとても楽しかった
彼女は毎日走っているんだけど、仕事前に走るため時間がいつも1時間と決まっています。
つまり、10キロ程度までしか走っていないんです。
ひとりで葉山のトレイルに入って迷子になって真面目に遭難しそうになって、
それ以来山はほとんど走っていなくて。
実は、レース2週前にみんなで練習で箱根を20キロ弱走ってきているんだけど、
飛香さんは参加出来なかったんです。
そこをものすごく心配しててね。。。。

帰って来て一言
「わたし、もうレースは10キロまでしか出ませんから

あははは

相当きつかったらしい。

しかも、山で捻挫したって!!
それでも5時間16分 総合133位 男女別26位でゴール。
これって、、捻挫したまま走ってのタイムとしては、、、かなり速いんじゃない?
さすがですよ!飛香さん。

「私、無理、このままもう一泊したいですよぉ。みんなは明日用事あるの?
えっ、息子は学校あるの?授業何時から?  やっぱだめですかぁ。。。
とか言っちゃう飛香さん、
前日体調悪化して来た私に
「えーお医者さん行ってないんですかぁ、えっ?風邪薬も持って来ていない?!
だめじゃないですかぁ!コンビニで栄養ドリンク買った方がいいですよ
2本いっぺんに飲んじゃっていいんじゃないですかぁ?」ってな調子。
助手席でたくさん気を遣ってもらいました。ありがとうね。
来年もまたトレイルレース一緒に泊りで出ましょうね。
また20キロ越えだと思うよ 笑笑



さおりさん、ずっと一緒に駅伝出てます。
ちょっと体格がよくって、でも、絶対に故障しない強靭な体の持ち主。
フルマラソンも完走してて、その粘り強さは実証済み。
でも、、、先にゴールして来た2人、今回ばかりは山2つだからさおりさんやばいかもって。
絶対リタイヤしてるよとは飛香さん(笑)
さおりさんも「とにかく体重があるから山がきつい」と言ってましたから心配ももっともなんです。

しかーし、15時ころだったのかな、さおりさんからメールの返事が来た!
「今、第2エイドを出たところ~
おおおっ走ってるよ、さおりさん。第2を出ればあと6キロ、だいじょぶ、ゴールするね!

6時間58分 総合269位

さおりさん、見事制限時間1時間2分前にゴ―――ル

トレイルでもやっぱり驚異の粘り強さを発揮したさおりさん、すごい!!
感動を与えてくれました。

香織ちゃんちの息子君もうちの次男も
初の山の5キロレース、きちんと完走しました。
スタート前もゴール後もたくさん待たせることになってしまったけど、
うちのは楽しかったっていってたのでよかったです。

P1000158.jpg
前日の選手説明会での様子。
参加賞はおそばと参加Tシャツ、抽選会でもお蕎麦があたって
お蕎麦たーくさん持って帰りました。

27日は朝6時に家を出て、なんだかんだかかってちょうどお昼頃戸隠到着。
せっかくなので戸隠といえばでお蕎麦屋さんを探す~
P1000151.jpg
名前は忘れたけど、お勧めだったそばを3種類食べ比べられるご膳1350円
胡桃つゆがめちゃくちゃおいしかった。
お蕎麦は戸隠そばという真っ白いお蕎麦と10割そばの太切りと細切りで3種。
ご主人がこだわってうっている10割太切りが私は好みでした。
P1000153.jpg
そばババロア。めちゃ美味しかった~
P1000154.jpg
戸隠中社まであと少しのところまでバードラインを走って来たところ
左にある新しいお蕎麦屋さん「山笑
めちゃお勧めです。
P1000155.jpg
お店からの眺め。

帰って来て月曜日はランオフ
火曜日はウォーキング60分、水曜日はそろそろジョグでもしようかいと思い、犬と下山口へ
グキッ
左足首段差で捻挫。

ぐぐぐ、、、

2週間ほど強制的休息期間。
歳には勝てん。


(おわり)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

捻挫のオチが~笑
オールスポーツの写真ではぴよこさんが一番ひゃっほ~な感じでしたよ!
年じゃない!

kaoriちゃんへ

あら、そうだった?!(笑)
香織ちゃんも写真買った?

いやはや、時がたてば経つほど楽しかった気持ちばかりが大きくなって、、、こういうレースってなかなかないんだなあと思う。風邪はひいてしまったけれど、だからこそ、香織ちゃんのシューズ忘れた事件と同じくいい感じに気負いがなくなって、ただ楽しめたのかもしれないなあ。

トレランにめざめた香織ちゃん、これからどんどん伸びるとおもうから、私も刺激もらって走るよ~ひょっほー