2014/09/12

Mioちゃんのバースデーケーキ

9月になって、お誕生日ケーキ作り、再開してます。

7月のケーキのアップが遅れていますが、
少しずつ書いていきまーす。

毎年ヨーグルトクリームのフルーツショートで頼んでくれるMioちゃん。
うちの長男の同級生、中3の女の子です。

今年はミッキーのリクエスト。
去年は確かコナン。
子供っぽくてごめんねとはMioちゃんのママの言葉だったけど、
今年の方が、、、じゃない?

なんでも、ミッキーマウスブームが来てるらしいけど、
MIoちゃんはずっと好きなんですって。
ケーキの上面にドーンとが希望でした。

P1000300.jpg

レトロなミッキーの画像を探して、チョコレートで作りました。


P1000299.jpg
中は、イチジクと、キウイと種無しピオーネ

ジョージさんの平飼い卵と、種子島の粗焚糖と国産の薄力タイプ小麦粉で焼いたスポンジケーキは
ほんのり黄色くて、なんだかとっても優しくふんわり焼きあがった。
ちょっと変わったかも。

P1000301.jpg

横にもミッキーだよ~ん。

喜んでくれるといいな。Mioちゃん、いつもご注文ありがと。



今週末の14日は箱根トレイルへ行って来ます。
戸隠のレースに一緒にエントリーしている香織ちゃん、さおりさんと一緒。
飛香さんは今回はいけないので3人で。
私以外がトレイルの大会初めてなので予行練習です。
お天気もよさそうなので今からものすごくワクワク。


コメント

非公開コメント