2014/07/25

ソルダムシロップ

きょえええ、あぢい!

昨日で7月の記念日ケーキをすべて終了、
three-o'clockは8月いっぱいお休みをいただきます。

9月にラン友と子ども達と一緒にエントリーしたトレイルレースにむかって
走るどぉぉ!
そして、子ども達と向き合う夏にもなりそうです。

体力勝負のこの季節、みなさんしっかり食べて乗り切りましょうね。


我が家の子供たちに久々のヒット

ソルダムのコンポート
の、シロップの方


P1000047.jpg
若いソルダムをポーメ20のシロップでさっと煮たコンポート。
香り付けにシナモンスティックも入ってます。
もちろんコンポートも甘酸っぱくてとても美味しいのですが、
子ども達に久々のヒットだったのが
このシロップを水や炭酸水で割るジュース。

P1000057.jpg

ソルダムからこんなきれいなピンクのシロップができるなんて私もびっくり。


長男曰く、酸っぱくないアセロラドリンクだそうです。
作ってみたい方いらしたらレシピコピーしてお送りしますので言ってくださいね。


7月もケーキを何台かおつくりしましたが
1台もアップできてないですね(汗)
追々載せていきますので気長におまちくださいませ。

ではまたそのうち。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お問い合わせありがとうございます。
今日中にレシピをスキャンしてメールでお送りしますね。
うまく見れるといいのですが。

鍵コメさんへ②

先ほどメールアドレスへお送りしたのですが、
戻て来てしまいました。
よかったら、もう一度鍵コメんとでPCのアドレスか、ファックス番号をお教えくださいませ。
御手数おかけします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今までの汚い人生から抜け出すことができた唯一の方法です。

最後に一つ、いわせてください。
1つも幸せなんて知らずに生きてきました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。