2014/06/11

cocoちゃんのお誕生日ケーキ

梅雨に入りましたね

梅雨ってこんなにザーザーふるんでしたっけ?
風が一緒に吹いていないだけしのぎやすいです。



さて、

指示書シリーズですよ~


cocoちゃんのケーキはもう何年も作らせてもらっています。
2008年はキティちゃんショート
2010年はラブリー💚2段ケーキ、
2011年は抹茶のショートケーキチョッパーとハート
2012年は熊のジャッキー

とにかく一緒に移っているcocoちゃんが幼くて、、、可愛いい
今年はcocoちゃんデザインのミルクレープ でーーす。

P1010625.jpg
↑このイラストでは10だけどねcocoちゃん、今年は11歳になりました。


まずはクッキーです。

P1010624.jpg
なかなかいいんでないっっ?(≧◇≦)

cocoちゃんのステッチ調のデザインがものすごく可愛いと思います。
ピンクは苺パウダー、グリーンは抹茶。

さあ、ミルクレープにとりかかります。
フライパンで1枚1枚焼いて行きます。
全部で15枚くらいでしょうか。

P1010626.jpg

間に塗るクリームは、苺クリームにしてみました。
スライスした苺も少しづつサンドします。

全部重ねました。
P1010627.jpg

あれ~、
思ったよりも高さが低いかもです。
cocoちゃんのは腰高だから、ちょっと違っちゃった

P1010630.jpg

でも、頑張って作る。

お花、できればパンジーをのせるんです。
食べられるお花、エディブルフラワーというのですが、
買えました
逗子駅前のsuzukiyaさんいありますよ。
(園芸店のお花は農薬を使っているので絶対に食べてはだめなんだそうです)

P1010628.jpg

こんな感じにできました。

P1010629.jpg

受け取りに来てくれたママのKaoちゃん、
「なんだか泣けてくるね~、ウェディングケーキみたいだからかなあ。」
なんてしんみり。

女の子だものね。

ミルクレープ断面 (2)
カット画像を送ってくれました。
Kaoちゃんありがとー
旦那様がとっても気に入ってくださって、
今度7月にもう一度おつくりすることになってます。
すごくうれしいです。

エディブルフラワーは、食べるとサラダ菜みたいな味でした

コメント

非公開コメント