2014/05/08

なめこのケーキ・カーネーション

ちょっとだけスキップして、GW中におつくりしたケーキを1つアップしやす。

なんと、、、
タイトルにもありますように、
なめこのケーキでっせ。


なめこはなめこでも、
nameko13-1[1]
  これじゃあないよ。



P1010599.jpg
ぼくちゃんです


この前の、まりもっこりケーキのお嬢さんのママがつながってるのかな。
まりもっこりケーキはバービーケーキ頼んでくれたお嬢さんと同級生。
全然カラーが違うけどね



めこ、どうやって作ろうか久しぶりに超悩んだぁ。

チョコレートが大好きとのことだったので、
最初は、チョコレートババロアでなめこを作ろうと思っておりました。

P1010598.jpg

でも、急に気が付いた。

なめこの本体はキャラメル色なんじゃないか?


急きょキャラメルババロア作製、カットしてみた。

P1010600.jpg
うっほっほ~

P1010601.jpg
チョコレート入り生クリームで傘の部分。
ちょっと配分間違えたけど直せない。。。



土台のケーキは最初に作ったチョコレートババロアケーキでGo.

本当は下はチョコのショートケーキにしたかったんだけど、
ババロア同士でごめんなさ~い。






P1010602.jpg

この画像見るたびに笑ってしまう



P1010604.jpg
土台のババロアにはグラサージュをかけてツルピカ系。


お届けしたら、
頼んでくれたのは小学生の女の子でした。
とっても喜んでくれたので私もハッピー





P1010631.jpg

昨日、中3の長男が

突然カーネーションをプレゼントしてくれました。

11日は修学旅行でいないからって。

色々と悩ませてくれる彼からの「いつもありがとうね」は

とってもとってもうれしかったです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またまた投稿しちゃいます!なめこケーキ!ピヨコさんやっぱり天才!長男くんにも\(^o^)/万歳!

いやーん、kazukiったら、母泣かせだねぇ。修学旅行楽しんで来てくれるといいね。なめこケーキはtoshiとこーふんさせていただきました(´艸`)
あ、ウチの長男はキャンプだわ。

泣けるね(T ^ T)

やっぱりなんだかんだ言っても、K優しいね。
泣いちゃった?
見た目はかわっても、中身は変わってないね。大丈夫👍
昨日私が仕事から帰って来たら、Mが先に帰っていいて、洗濯物が取り込んで畳んであった(O_O)お初。ありがとう!と言いながら、心の中で明日☔️だと思ったら、今日通り雨が嵐の様だった(爆笑)

杉田さん、カーネーションの話、私がほろっときてしまいました。素敵な息子さんに育ってますね。その優しさがあれば大丈夫。なーんて偉そう??by野田

きんちゃんへ

いつもコメント入れてくれてうれしいでーす。
全然天才なんかじゃないと思うけど、今回は心臓バクバクしながら作りました。なめこなかなか上手にできなくって結構あせりながら。いつもそんな綱渡り的な私です(ポリポリ)

dunjumへ

そうだ、そうだ!toshi君、かわいいなめこシリーズのマスコットをフェルトで上手に作っていたやんねえ。器用だよね。
今日修学旅行から帰ってきます。中2のキャンプも同じだよね。土産話、、してくれるかな?(笑)

misyunさんへ

いやいや、泣きはしなかったよ。
でも、え~って大きな声で驚いた。(フリじゃなくってホントに驚いた)まさにサプライズだったです。親である喜びだねえ。
Mちゃんの所業の結果、すんごい爆笑させてもらったよ~嵐のような通り雨だったって?!でも、洗濯物の取りこみがしてあるのってほんとに助かるよね。Mちゃんも、心温かい女の子に育ってる!!

野田さんへ

お返事したつもりが消えてた!!由香里さんごめんね。ほんと、もらった瞬間はこいつ、大丈夫かもって思っちゃいましたが、、、、やっぱり全然勉強しないし!!相変わらず、ほんとうに高校いけんのか?です(笑)