2014/05/06

ななみちゃんのお誕生日ケーキ

まだまだ先週中のケーキですよ~


めったに店頭に並ばないthree-o'clockのマカロンの小さなファンでいてくれるななみちゃん。

彼女の今年のお誕生日ケーキは

抹茶とチョコのマカロンがたくさんのってて、
がのってる
チョコレートクリームのショートケーキ


ななみちゃんのお兄ちゃんが果物好きじゃないので、
中には入れちゃだめなんですよね。

可愛い指示書あり。
指示に従って作っていきました。


P1010585.jpg
まずはココアのスポンジとチョコホイップのデコレーションケーキ。

P1010584.jpg
間は2段で、アクセントにクーベルチュールチョコレートを刻んで入れてあります。

P1010586.jpg
はい、できました~
可愛いくできたかもぉぉ。

P1010583.jpg
チョコマカロンはチョコがナッシュ入り、
抹茶マカロンは今回は、抹茶チョコがナッシュです。

ななみちゃんは、私がココアと抹茶のマカロンしか作れないのを
ちゃ~んと知ってくれていて、
そのようなリクエスト。
本当にありがとうね~

お友達を呼んでのお誕生会でたべてくれたとのこと。
普段ケーキいらないというお友達が美味しい美味しいと食べてくれたとのこと、
とってもうれしいです。

140425_153256.jpg
クッキーをのせた画像を送ってくれました。
きんちゃん、いつもどうもありがとーね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。

いつも可愛く、美味しくありがとうございます。毎回厄介なオーダーを快く引き受けてくださり感謝感激です。子供たちへのお誕生ケーキは、実は私へのご褒美も意味も…。また秋にお願いします

きんちゃんへ

全くやっかいなんかでないので気にしないでくださいね。
子どもちゃんからのリクエストは逆にとてもかわいいのとか素敵なアイデアのものが多くて大好き、大歓迎なのです。色々新しいことに挑戦させてもらえてたりね。秋のケーキもリクエスト楽しみにしてまーす。毎日お仕事に育児にその他ほんとに色々大変だけど、楽しくのりきろーね。