2014/05/05

T岡家の茉那さんの苺ショート・森山神社こども朝市で綿あめ

子どもの日ですが、、
兜を飾り忘れたまま迎えてしまいました。

いかん!


菖蒲湯に入って頑張って柏餅は作ろうかな。

  
                     



先週におつくりしたケーキ続きます。

T岡家の茉那さんの14歳のお誕生日のお祝いにはじめて頼んでいただいただきました。
苺のショートケーキ

P1010575.jpg
中はだいたいいつも2段です。

P1010581.jpg
外で撮影してみました。
15cm、小さ目ですが、6ピースにカットしても1切れ結構大きいです。

P1010582.jpg

クッキーも作ってます。
P1010576.jpg
目下嵐の大ファンで、このマークを入れて欲しいというリクエストでした。


茉那ちゃんのケーキ
なんと、茉那さん自身が撮ってくれた画像をご家族の方が送ってくださいました
どうもありがとうね。
うちの店の開店日は現在は基本月に2回木曜なので、
難しいかもしれないけれど、今度是非開店の時に遊びにきてくださいね。



                     



3日の土曜日、いつもの森山神社土曜朝市が、この日は子ども朝市でした。
ときわ子ども会で綿あめ屋さんを出店しましたよ~


最初のお客様は地元のおばさま。
ありがとうございました。
懐かしいわ~と召し上がってました。

P1010605.jpg

子ども達には「自分で作っていいよ~」といったら何回も作りに来る子もいて結構盛況
みんなありがとー。

作ってる~
P1010608.jpg

他には子ども紙芝居とかもやってたり、
境内はほのぼのとした雰囲気でよかったです。


コメント

非公開コメント