2014/05/01

Amiちゃんとお友達の苺のタルト、可愛い感じで🎶

先週は、記念日ケーキをたっくさんおつくりしました。

今年の3月4月はお誕生日で頼んでくださる方、
入学、卒業のお祝いにと言ってくださる方が多かったように思います。

GWにはいるとPCをあまり触れないのでなかなか更新できないかもしれないけど
順番に行きまーす





まずは、苺のタルトです。

大好きなYokoちゃんちのおねえちゃん、Amiちゃんが高校を卒業しました。
うっそぉぉぉって感じです。
妹のなっちゃんはうちの長男中3と同級生。
お姉ちゃんも小学生の時から少し面識があるものだから、、、
もう大学生か。中高それぞれの3年間って本当に早いですね。

そのAmiちゃんの卒業記念に。

ご依頼は、Amiちゃんが大好きな苺のタルト

2011年、2012年のお誕生日バージョンはこちらの記事です。

あれ?2013年はどうだったかな?
2014年はどうしてもお誕生日に日程が合わずにこの卒業のお祝いでのご注文になりました。


さあて、今年はどんなバージョンにしようかな。
無い知恵絞って作ったのは、、、、


2014年版
P1010569.jpg
サイズは18cmです。

タルトはセルクルで焼いたらちょっと都会っぽい感じに(なってないってか)
P1010566.jpgP1010567.jpg
苺ジャムとカスタードを絞ってから苺を並べ、
苺で作ったピュレをゼリーにしてかけました。


今回は同じものを2台作ってます。
Amiちゃんのお友達にもプレゼントしてくださるんだそう。
そのお友達は
キャリーぱみゅぱみゅの大ファンなので、可愛いクッキーやマカロンをのせて欲しいと
リクエストいただいたので、こんな感じ。
P1010568.jpg
どうかしら。
キャリーっぽい雰囲気は出てるかしら。


卒業と入学の季節、出会いと別れの時。
うちのどらどら息子にもいやがおうにも1年後にはその時が来る。
やるときゃあやることやらんといかんぜよ。
しっかりしてくれよ。



おまけ
P1010570.jpg
今年も庭に咲いてくれた白いタンポポです。
お客様が、「珍しいのよ」とおっしゃってましたのでパチリ。

コメント

非公開コメント