2014/04/21

ショートケーキで記念日ケーキを2つ(わかばちゃんと風海君)

今週がまた始まりました

この一週間はたっくさんの記念日ケーキのご注文をいただいておりまーす。
とりこぼし、間違いがないようにと気を引き締めていきますっっ

作った日に同時にアップしていけばよいのですが、なかなかそうもいかず。。。。

今日は明日の準備や仕入れと並行して
この一か月にお作りしたショートケーキのお誕生日ケーキを
まとめてまずは2つアップしますね。







昨日お届けした かざみ君の7歳のお誕生日ケーキ

お母さんによれば、ガンダムにはまっているそうです。

ガンダムって私、中学生の時、再放送の夕方5時からのを欠かさず見てましたよ。
「アムロ、行きまぁぁす

今は色々進化派生したガンダムが色々あるらしく、
今回はガンダム エクシード ダークマターの顔をクッキーでとのご希望。


P1010560.jpg
色粉は使わないのでなかなか鮮やかな色が出せなくて、、、
苺パウダー使ってなんとかピンク
グレーは黒ゴマペーストで、黒はブラックココア&黒ゴマペーストで
アイシングを作っています。

P1010561.jpg
上にのっているマフィンは、次男君のためにママが作った米粉のマフィンに
乳製品は大丈夫なので、私が生クリームでデコレーションをしたものです。
こうしたら、一緒に食べられるね。


P1010563.jpg
フルーツは苺、バナナ、キウイ、清見タンゴール
それと、マンゴーが大好きだっていってたのをうっかりすっかり忘れていて、
急いで買いに行って見つけたフィリピンマンゴーが上にだけ
上だけでごめんねー



こちらは、2011年、3年前に作らせてもらっていたお誕生日ケーキです。
この時は仮面ライダーだったのね。
かざみ君の仮面ライダーケーキ
懐かしいです。







こちらは、4/7にA家の次女さん小学校入学祝いに注文していただいたショートケーキ。

P1010503.jpg

次女さんのなんですけれど、
とってもかわいらしい1年生なんですけれど、
頼まれたクッキーは


メガカメックスでしたぁぁぁ

P1010505.jpg

ブルーは紫キャベツから。
だいぶ濃い色を出せるようになってきたよん。
グレーはブラックココア。
ピンクは苺パウダーで。

P1010501.jpg
果物はいつもかなりランダムに並べちゃってます。
本当はきれいに見える並べ方の法則とかあるんだろうなあ。

中にも色々入れました。
この季節はフレッシュの美味しい果物がたくさん手に入るので
ショートケーキ作っていて楽しいです
P1010496.jpg

送ってくださった3姉妹弟の素敵な画像をどうぞ~
本当に可愛い

わかばちゃん達 - コピー
わかばちゃん達
クッキーオンザケーキの画像も
どうもありがとうございました。



 さっき、ビーサンプロジェクト2014の初打ち合わせしてきました。
今年もやることになりました。
東北とつながり続けること、
生の交流を持ち続けることはずっと必要でで大切なことだと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント