2014/03/21

ハルヤ君卒業おめでとうのケーキ・アシナバーガー

昨日は葉山の小学校2校が卒業式でした。

あいにくの雨でしたが、とてもとても感動的な式だったそうですね。

うちは来年です。
もらい泣きで号泣しそうな予感


6年生のママさんから、前々からこの日に卒業のお祝いケーキのご注文をお受けしていました。

季節の果物を使って
太陽のように明るい華やかなケーキ
卒業と旅立ち


卒業と旅立ちがちょっと難しくて
太陽をイメージしたケーキを考えてみました。


今年中学生になる息子さんは8月生まれなんです。
なので、夏⇒パイナップル

パイナップルムース
のケーキに決めました。

P1010413.jpg

中は、パイナップルジュースを煮詰めて使ったムース。
シロップにつけたパインも入っています。

季節の果物ということなので、キウイと苺も

P1010414.jpg
太陽っぽくパインを並べました。

旅立ちと卒業はどこへ~~~


ハルヤ君、ご卒業おめでとうございます。
中学へようこそ。
(うちの長男が中3にいるのでね~



                     

お友達がfacebookにアップしていたアシナバーガーを食べたい!

去年、汐入にあるhoney beeというアメリカンなお店で食べた
横須賀ネイビーバーガーが超美味しくって、
それ以来美味しハンバーガーを食べたい気分。

芦名の京急ストアをまがって少し走るとあったねえ、白い細長いお店。
カフェ エカーネ

HPをみると佐島や芦名の新鮮な魚やお野菜で
お料理しているらしい。

月曜日にMちゃんと行ってきやした。
P1010387.jpg
自分でケチャップやマスタードを入れるアメリカンスタイルです。
ポテトも揚げたてうまい。

Mちゃんは佐島バーガー 950円
私のはレディースサイズのアシナバーガー 850円

レディースサイズだけど。
P1010388.jpg
おっきい。


パテは柔らかく、お家で作るハンバーグ風でやさしいお味。

honey beeはつなぎなしのビーフパテ、ガッツリタイプだから
違ったタイプだね。


honey beeのが食べたくなってきた~

今日もケーキを作りました。
なんだかんだ忙しくしており、4日間も走ってないぞ。
駅伝後、節制やめたらあっという間に太ったぞ。
まずい




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント