2014/03/02

高校卒業のお祝いは抹茶のケーキ

昨日のケーキは子供たちが小さい時から時々遊んでもらっていた
A家のお兄ちゃん、Yuuki君の高校卒業のお祝いケーキ。

なんと、土曜日にお祝いするのに金曜日の朝に依頼が


「杉田さんのケーキが食べたいって言うのよ



これは!!


作るしかないでしょ!!!


なんていったってyuuki君からのリクエストですから!!!


抹茶のケーキなら何でもよいということで、
抹茶のショートケーキかババロアか迷ったけれど、、、

ババロアに!

抹茶のスポンジに手作りの苺ジャムを塗り、
苺のムースを流し、
冷やす~

P1010286.jpgP1010287.jpg
冷えたら抹茶のババロアを流して
冷やす~
デコレーションする~

P1010288.jpg
P1010289.jpg
市販のキュービックウエハースと、濃茶チョコレートも
飾ってみました。
とても喜んでくれて、
Yuuki君はなんと1/4も食べてくれたとか~
やったぁ!

お届けしてYuuki君にも会ってきました。
さらにかっこよくなってましたぁ~
大学にも合格し、前途洋々な若者でした。
よい青年になってました。
うちの2人の息子たちの数年後はいったいどんなだろうか。

それと、ともに、、
私もどうなっているだろう。
子供が生まれてからとにかくその日の生活を精一杯というように過ごしてきました。
10年後のなりたい自分をそろそろきちんと見据えて
それに向かってすすみ始める時期かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント