2014/01/19

駅伝練習となたねパウンド

今朝も朝の7時に集合して葉山駅伝の練習

参加者=team GOMA全員+ときわチャレンジャーの小学生2名+かおりちゃんの息子君

メニューは、
三ケ岡ハイキングコースを通って真名瀬海岸へ降り、
真名瀬港周囲1周1キロをそれぞれ2周、第一走者は3周する。

昨夜の雨に空気中のごみが洗い流され、本当に空気がきれいで、
三ケ岡展望台からの富士山の眺めが最高でした

感動してたら、、、
約1名、足首をひねってしまいました。
トレイル入る前に気を付けてと声をかけるのを忘れていた私、、、ごねんね。
早くよくなりますように。

ひどくする前に下山、残りのメンツで真名瀬へ。

海沿いは風が強く、負荷かかる!
それもよい練習だわとみんなで頑張る。
最後は追い抜き走をして解散しました。
これから大会までの1週間は、あまり追い込まずに疲れをとり
でも適度に走ってなまらないようにしましょうね。
ああ、なんだか今日は腿が筋肉痛です。ほぐせ~!!

それにしても、たったの3キロのタイムトライアルだのに、超きついよ。
軽く走れるようになりたいなあ。

P1010089.jpg
今年のteam GOMA のメンバー+小学生2名



P1010092.jpg
久しぶりにバターの代わりに菜種油を使ってパウンドケーキを焼きました。
なんだかすごく上手にできて感動。
バターのパウンドケーキのような香りはないのですが、
やさしい食感と風味です。

体重管理中なので、普段はほとんど甘いものはなし、食べても夕方の4時までに1つ。
でも、今日はこのケーキがあったので3切れ食べちった
まあ、今日は良しとします。(なんで?いぇいぇ、たまにはね




今日、三浦半島駅伝があったの知ってます?
大会要項→
チーム紹介→
不入斗競技場スタートして5区間をタスキでつないで横須賀総合高校がゴールです。
ちょうど10時前にどれみ幼稚園近くを通過するとの情報をキャッチ、
練習後、そのまま一緒に観たいという小学生と一緒に沿道に応援に行きました。

葉山町代表チームも走りました。
真ん中より少し前でタスキを繋いでいきました。
やっぱり全力疾走は速くって、
みんな細くって、
高校生や大学生は爽やかで、、、、
私もそのころに戻りたいなって少し思いました。
でも、もどれないんだから、
今の私で頑張ろう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント