2014/01/12

駅伝練習とH君のプリンレアチーズケーキ

今朝は7時に集合して、駅伝の練習。
今朝のメンバー、2年生、3年生、5年生、そして一般女子で走る私たち大人3人。
まずは仙元山~ローゼン方面へトレイルラン。
子ども達に、走る楽しさも味わってほしいなと思い、、
今年はバリエーション豊かにメニュー組んでみてます。
2年生の様子を見て歩きもいれたり、激坂はヨーイドンして走ってみたり、
下りはさすが小学生は速い速い!
コース前半で見えた絶景に子ども達少し感動している様子、おばちゃんうれしい(*'▽')
P1010055.jpg


後半はローゼンからパークド四季内を超ゼーハーいいながら駆け上がり、
全開スピードで駆け下りる激練を2セット('◇')ゞ
これって、一緒に走る人がいるから追い込めるんだよね。みんなありがとう!頑張ったね。
来週も楽しいの組んでるからね。




さてさて、年末におつくりした記念日ケーキをアップします。
いつもはクリスマスケーキで仕事おさめしちゃうthree-o'clock なのですが、
昨年はその後もいくつかお受けしました。
このdunjumんちの長男H君のお誕生日ケーキが2013年のい仕事おさめになりました。





リクエストは

プリンとレアチーズのコラボケーキ
                    


P1010009.jpg


すみません。
レアチーズケーキにプリンが乗っているだけです。
レアチーズの下は、クランブルを焼いて崩したものです。

P1010008.jpg


実を言うと、本当は、プリントレアチーズの二層にしたいと思ったのですが。。。
同じ大きさの底が抜けないケーキ型を持っていなかった。
なので、普通のプリンがチョコリンと。


いやあ、H君、プリンをとっても喜んでくれたとお聞きして、
よかった~。ホッと胸をなでおろしました。
もしかしたら来年はプリンケーキのリクエストかな、もし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント