2013/12/18

初バービーケーキ

バービーケーキって知ってますか?

私は知りませんでした~

長男のクラスメイトのママさんから
その妹さんの13歳のバースデーケーキのご注文をいただいたんですが、
それがバービーケーキ

とりあえず、どんなのがよいのか画像を送ってくだされとお願いしたら、
image.png
なにやらこんな可愛いお人形さんのケーキの画像を3枚ほど送ってくれました。


ひえ~
なんだかすごい~
自分でも検索してみたら色々出てきました。


子供を通してお人形も手元に届いた
薄いピンクのクリームを使って、裾にはイチゴというのがおおよその希望でした。
これ、冷蔵庫にはなかなか入らないので、
みなさんバタークリームで作るようなのですが、生クリームがご希望。
今日が寒くてよかったかもです!!


うっふっふ。
私、リカよ(??かな?)
P1000946.jpg
アラザンのネックレスにピアスもつけてもらったの。
髪の毛は、ブロンドだけど、ちょっとザンバラロングだったからね、
ドレスに似合うように、ぴよこさんのお友達の美容院44≪カトルカトル≫の
朋さんにセットしてもらったのよ。
スカートはピンクの予定だったから、手持ちのビスチエのブルーとつなげるために
ストライプのリボンをぴよこさんに作ってもらったの。

私の全身、みる?





P1000944.jpg

うふふ。
なかなかエレガントでしょ。
ぴよこさんは、スカートの肩の部分が張ってしまったのが失敗だったとおっしゃっていたけれど
私は全然気にならないって言ったのよ。
ピンクはラズベリーのピュレと、イチゴパウダーで出したんですって。
スカートの中もみたい?



ちょっと恥ずかしい気もするけれど大公開

P1000941.jpg
P1000942.jpg
P1000943.jpg

温州ミカンとイチゴの段が交互に6段も
真ん中には私の胴体が入るように最初にくりぬいてあるのよ。

P1000947.jpg

ぴよこさんね、
私を作るのにまあ、それはそれは緊張したらしいの。
でも、結局シンプルにショートケーキ風に落ち着いたみたい
本当はひらひらレースのように絞ったりしてみたかったようなのだけど、
今回はやめておいたみたい。
まあ、私の上品な雰囲気と、衣裳にはシンプルなスカートの方があっているかもしれないけど
いつか私もそっちの方も是非とも着てみたいと思ってよ。

私はMoeさんのところへおよばれに行って来ます。

みなさんもごきげんよう。


ぴよこさん、お疲れ様。
クリスマスケーキの仕込み、頑張ってね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブラボー

ピヨコサン!アーチストだわ\(*⌒0⌒)b♪これ、娘に見せたら…今は疲れはてて寝ちゃいましたが…来年四月にオーダーしちゃうね、きっと!です

きんちゃんへ

全然そんなことなくって、ネットで調べてみると素晴らしいプリンセスケーキが本当にたっくさん出てきます。
私のはドームケーキにお人形が差し込んであるだけ(汗)
私も来年の4月までにひらひらの練習しときますね。