2013/12/01

12/5のメニュー

このラインナップ、微妙に悩んでいるのがおわかりになりますでしょうか。
4日の映画に行こうかどうか。
開店前夜に6時から21時まで抜けるということは、
あまり手の込んだものは作れないということです。
お菓子の仕込み次第でしょうか。・・いや、やっぱ無理かな。。。。別の機会もきっとあるさ
ほんとはフジりんごやサツマイモも仕入れてあるので
何かにしたいなあとも思ってます。当日のお菓子も出るかもですね。
このガトーバスク、昨日試作したらめっちゃ美味しかったです

さあ、今日から12月、張り切って行きましょう♪
5日(木)は開店日、11時からopenします。

:: 12/5のmenu :::::**::::**::
パルメザンチーズ風味のガトーバスク
(レモンとラム酒が香る生地にチーズカスタードをサンドして焼いたフランスの焼き菓子 未定)
P1000713.jpg
P1000714.jpg
この生地が美味しいのです。レモンの皮まで見えるかな~ 頼んでくれた方、どうぞお楽しみに 

ティラミスロール(マスカルポーネチーズクリームを巻いたコーヒー風味のロールケーキ 300円ほど)
カラメルブラウニー(カラメル風味のしっとり濃ゆ~いチョコケーキ 160円)
P1000718.jpg
チョコの塊とくるみ、真ん中は溶けて浸み込んだカラメル

ビスキュイサボア(油脂の入らないスポンジをクグロフ型で焼いた本当に素朴な焼き菓子 未定)
P1000722.jpg
バターケーキのように見えるけど、、、
実はこんなふうに空気がたくさん入ったスポンジです。
P1000723.jpg

玄米キッシュ(久しぶりの登場、醤油味のランチキッシュ ワンカット250円)
人参クッキー(いためた人参入りの歯ごたえのある滋味深いクッキー 200円くらい)
P1000720.jpg

はとさんクッキー(定番♪ 7枚入り200円)
P1000715.jpg
予告なしにクリスマスバージョン7種類の形で全部で8枚入っているよ

お花のクッキー(ココアサブレにホワイトチョコを流します 未定)
P1000721.jpg


コーヒー豆1100円/200g
入れ物を持って来てくださいね。
ご予約お受けします。
クリスマスケーキ2013の内容がほぼ決まりました♪
一斉にお知らせいたしますのでもう少しだけお待ちくださいね。

以下、映画の上映会のお知らせ。

実は、12/4(水)に、映画「先祖になる」の上映会が葉山町福祉文化会館であります。
陸前高田市で家を流された親分が、77歳の体にむちうち、やはりそこに住むべく
自分で家を建て始め、次第に周囲を動かしていくドキュメンタリー。
生きることの本質を訴えてくる映画です。
映画の詳細は↓↓↓コチラ!!
http://senzoninaru.com

18:30開場 19:00開映
チケットは、前売りですと大人通常1500円が1200円になり、
オーシャンファミリーや他、個人で持ってる方もいます。
ご希望の方!ご連絡ください。
時間帯が小さなお子さんがいらっしゃる方には厳しいのもあってか、
チケットがまだたくさんあるんだそうです。
当日は監督さんもいらっしゃって、直接話を聞けるそうです。
私もみたいし、中学生の長男にもみせたいけど、試験前~、開店前~!!

three-o’clock

コメント

非公開コメント