2013/11/26

亮太君のバースデーケーキ

11/16にお渡しだった亮太君のバースデーケーキ

最初のヨーグルトショートの時以来ずっとチョコ系のケーキだね。

今年は小学校に上がって7歳のバースデー―
ちょっとキャラクターに変化があったよ。

こちらが去年のチョコレートショート
http://threeoclock.blog29.fc2.com/blog-entry-943.html


ずっとアニメのカーズに出てくるキャラクターのクッキーでした。


これが、今年は、、、、、

P1000656.jpg

えっと、、なんだっけ

モンスター列伝オレカバトル

に出てくる魔海王タツドンというキャラクターです。

全くわかりません

ネットは便利ですね。
画像検索して探し出しました。

難しかった

P1000657.jpg

黒は練りごまアイシング。
水色は紫キャベツの抽出液で。

P1000658.jpg

ケーキは
去年と同じ、生クリーム:チョコレート=2:1の比率で溶かして
一晩寝かせて作るチョコクリーム。
チョコの香りいっぱいのでも少し軽め。

中は桃が希望でした。
桃缶でよかったかな。

P1000627.jpg
黄桃と白桃と半々で二段に挟んでます。
スポンジはココア多めのしっとりスポンジ。

P1000659.jpg

なんかドアップになった

ミルクチョコレートを削ったコポーを少し飾りました。


DSC_2022.jpg
7歳のポーズをありがとう!
お誕生日おめでとう

コメント

非公開コメント