2013/11/15

カレースナック ベンガル

時系列がめちゃくちゃなんだけど、
おとといは町子連主催の子ども会対抗ドッジボール大会の
賞品買い出しに横須賀へ

毎年100円ショップで見繕います。
横須賀中央の100円ショップシルク、ダイエーの前のビルの2回にあるダイソー
そして平成町のダイソーをはしごして、
高学年1位、2位、低学年1位、2位の計40個を無事に購入。

子供たちに喜んでもらえるか!
私とまゆみんの見立ては今年はどうかな。
明日のみんなの反応でわかるのだ。



さて、
横須賀中央へ行くから、お昼にまゆみんとカレーを食べようと思い、
ネットで調べてきました。

私の心を射止めたのは、

カりーすなっく ベンガル

P1000623.jpg

いやあ、絶対インド人がいるでしょ。
インド人が作ってるっしょ。

でも、まゆみんがいぶかる カリーすなっく??

ドアを開けるとそこは、



カウンターのみのまるでスナック的空間。
そして、いるのはインド人ではなく、おばちゃん。

P1000622.jpg
(この画像はとったときはちょうどお客さんが一巡して出て行ったあと。
入った時は半分は埋まってました)


隣のおっちゃんが食べてる看板メニューっぽいのにとてもひかれたけど、
私はドライカレーな気分だったので即決。
P1000621.jpg
ドライカレー中辛650円(サラダ付き)

まゆみんはおじちゃんのと同じのに。
P1000620.jpg
ジャーマンエッグ・ポークカリー700円(サラダ付き)

ジャーマンソーセージ、2個もらったけど、これうんまい~
カウンターの下でトースターで焼いてんの。
香ばしくて美味しいよ。
カレーも確かに家庭的だけど家庭で出せない味?
まあ、スナックのまかないメニューだか、裏メニューが好評で、
昼はカレー屋さんやってますって雰囲気なんだけど、、、、
なかなかよかったです。

一度みなさんもどうぞ



コメント

非公開コメント