2013/10/04

dunjumのバースデーケーキ

今日は月1の小学校のPTA運営委員会。

運動会でのPTA種目について詰めました。

今年は未就学児対象の「追いかけ玉入れ」ですよー

会長と副会長の3人がゆるキャラやアメリカンヒーローや
アニメキャラに扮装して籠をしょって走ります。
みんな追っかけて背中の籠に玉を投げ入れてね


一番人気物になるのは誰の扮装なのか楽しみです。

                              

きのうのdunjum のお誕生日ケーキをします。
dunjum(日本語読みだとぢゅんじゅん)は、子ども会が一緒で、
ジャザも今は全然行けてないけど一緒で、お互い下の子が同じ学年。
でもって、”手作りすと”として一緒に手作り品のイベントやったりも。
と、結構つながりが深いのね。

だから、息子さんのケーキは何度も作らせてもらってるけど、
dunjum のは初めて作ったよ~
フルーツ控えめの15cmのケーキでということで、
果物苦手な家族でも食べられるdunjum のケーキだったね。

この間のnagiちゃんの紅茶のババロアをすごくほめてもらったので、
もう一回作ることにしました。
P1000462.jpg
まるっきり同じでは面白くないので
ビスキュイをツートンに

P1000464.jpg
底と中に入れるスポンジもジェノワースに変更。
紅茶シロップもうちました。

P1000466.jpg
この間は桃のコンポートを組み合わせたけど、
アップルティーがあるくらいだから、
今回はキャラメリゼしたリンゴを合わせてみました。

P1000469.jpg
上には濃い紅茶でゼリーを作って流してみました。

シック
秋色


にできました。
かなりシンプル~

明日はヨーグルト味のショートケーキと生クリームのショートケーキを作ります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント