2013/10/01

nagiちゃんのバースデーケーキ

今日は翌日曜日のケーキですよ~ (*^▽^*)
3日連続でおめでたいバースデーケーキを作った後の今日は、
何も予定を入れず、家計簿を月末で〆たりブログアップしたり
ゆっくり過ごしております。
タイミングのよい雨です。


今日のケーキのnagiちゃんちとも、もう長いお付き合いになります。
お姉ちゃんのshihoちゃんがうちの長男と同級生で、
その幼稚園の時からだから、、、
かれこれ10年?!

妹のnagiちゃんももう6年生です。

そして、だんだんキャラクターとかのリクエストではなくなってくる子もちらほら。



今年は
2011のchizuさんのバースデーケーキが可愛いなと思ったので
同じような感じでお願いします。
紅茶プリンが好きだから、桃のババロアを紅茶に替えて作れますか?

shiho-nagi-mamaさんからの伝言リクエスト。

ちょうど最後のになるのかな、
福島産の、でコンポートを作る予定があったので、
nagiちゃんのケーキで使ってみることにしました。



P1000436_convert_20131001140543.jpg
福島のは果肉がしっかりとしていて堅めなので
種をはずしやすかったです。
お砂糖とレモンの皮、少しの白ワインと桃の皮をさっと煮て
冷めたら出来上がりです。

こちらのレシピを使わせていただきました。
Cpicon ほんのりピンク色♡桃のコンポート by cafe-cafe


キビ砂糖でビスキュイを焼いて、
18cmの型にはめ込みます。
紅茶で作ったシロップを少ししませます。

P1000432_convert_20131001140526.jpg



P1000439_convert_20131001140633.jpg
おおおっっとぉぉぉ
いきなり完成画像になってしまってすみません!
ババロアを撮るのをすっかり忘れてしまった。

P1000440_convert_20131001140703.jpg



では、nagiちゃんちが送ってくれた画像をご覧ください~
カットケーキ
ちょっぴり断面が写っております!(^^)!
ミルクティのババロア、中にもコンポートをごろごろと入れました。
ごろごろ入れちゃったからカットしたら断面から転げ出ちゃって
崩れ気味になっちゃったかもしれないです。
ごめんね~

nagiちゃん撮影ケーキ画像

nagiちゃん
美味しかったってnagiちゃんとmamaさんからメールもらって、うれしかったです。
桃とミルクティが合うか少し心配でしたが、大丈夫だったみたいで、ほっとしました。



では、明日もういっちょしまので
お楽しみに~

コメント

非公開コメント