2013/09/27

kaoriちゃんちの結婚10周年記念日ケーキ

先週の息子の体育祭の日、
Run友で、明星幼稚園の並びにある服と珈琲+のお店nanocoのkaoriちゃんからのご注文で
結婚10周年記念のケーキをおつくりしました。

kaoriちゃんは私よりも一回り以上若い
だけど、3年前の葉山駅伝を一緒に走ってからのお友達。

シャンパンと一緒にいただくケーキということで
ブルーチーズのチーズケーキ濃いチョコレートケーキのハーフ&ハーフ

素敵ぃ~

実は、前にお店で作ったブルーチーズ入りの大人のブラウニーを
お勧めしたんだけど、
その話をしたのがお酒の席だったもので
kaoriちゃんも私もごっちゃになって、
別々のケーキになったのだぁ~

チーズ生地の一部にブルーチーズを入れてポトンポトン。
P1000355_convert_20130927180418.jpg
さっと混ぜて下焼したタルト生地に流すとマーブルになる~


P1000358_convert_20130927180704.jpg

こっちは濃いチョコレートケーキ
P1000357_convert_20130927180647.jpg
下半分は生チョコケーキで、上にシャリシャリのクランブル
間にクルミごろごろです。



合体



P1000356_convert_20130927180451.jpg

こちらは直径15cmです。

ハーフ&ハーフということは、そっくり同じものが
もう1台我が家にあったわけで、、、
やっぱり毎晩晩酌されるお向かいさんにおすそ分け。
ブルーチーズのチーズケーキがよいよいと気に入っていただけまして。

みなさん、どおでしょう?
10月の開店のメニューに入れてもよろしいでしょうか
苦手な方もいらっしゃるとは思うのですが、、、
はちみつをかけて食べると味がマイルドになってまた美味でしたよ。
他ではなかなか体験できないチーズケーキということで



                              


峯山ハイキングコースは、行くたびに季節の花が、入れ替わり立ち代わりで
咲いていて、いつもデジカメ持ってくればよかったと思うのだけど、
月曜日、少し長く走ろうと思って、持って出でました

P1000381.jpg

峯山ハイキングコースは短いトラックだけど、ちょっとした散歩におすすめ。
今は彼岸花です。

そのまま国際村方面まで藪漕ぎして上がり、
ファンケル研修所の横の空き地を通ってそのまま国際村を海方面へ下る。
そして海沿いを前田橋まで走って、大楠山へ駆け上がりました。
山頂手前は
 
うっわ~

P1000384_convert_20130927182713.jpg
コスモス畑でしたぁ~

この後、衣笠公園まで走り、そのあとはロードを戻りました。
ちかれた。
しめて26キロ。
110㌔への道のりは遠い

コメント

非公開コメント