2013/09/24

K家の坊やの象さんのケーキ

おうっっ
超久方ぶりぶりの連日更新です

私(うち)の場合、日々のスケジュールに少し余裕を持たせないと
色々なところにひずみが出てしまう。

余裕があると、ブログの更新もできちゃったりします


今日は、少し前の6/28ににおつくりした
K家の小さな僕のお誕生日ケーキです。

この坊やも、three-o'clock のお菓子は食べたので、
是非お誕生日ケーキも作って欲しいという、光栄なご依頼でした。

とってもかわいいリクエストで、

抹茶
ちょうちょ
象さん
ふわふわ

でした。

象さんとお聞きして、
私の中ではイメージがすぐに湧きました

抹茶ムースで象さんの形のケーキ♪

P1040844_convert_20130924153959.jpg

耳はゆでたかぼちゃにチョコで線を描いてあります。
前足の飾りはメープルシロップの風味を付けたゆでアスパラ
後ろ足の飾りはゼリー菓子。
目はチョコレート。
頭の飾りの部分は杏子ジャム。

P1040842_convert_20130924154037.jpg
こんな風に型を作ってムースを流しています。


お花のクッキーにチョウチョにとまってもらって完成です。
P1040845_convert_20130924154610.jpg

P1040846_convert_20130924154629.jpg


坊やの大好きなものをぜ~んぶ盛り込んだ夢のケーキになってたかな。
リクエストをしてくれたおかげでこんなかわいいケーキが出来上がった時は
私も大満足なのです






コメント

非公開コメント