2013/09/23

近頃は小さ目のヨーグルトショート

近頃は、15cmホールのケーキをおつくりすることが多い気がします。
たまたま続いているだけかな?

たまたま続いていると言えば、
ヨーグルトショートの記念日ケーキのご注文が続いているんですよ。


先週は2つ。

まずは、葉山の美容室カトルカトルの朋ちゃんとこのお嬢さんのバースデーケーキ。
朋ちゃんとこは普段はケーキを食べないんだけど、
three-o'clock のヨーグルトショートだけはみんな食べてくれるんだそうです。
もう、うれしすぎですっ

果物はなんでもオッケー

今はイチジク、ブドウ、梨がとっても美味しいからうれしいです。

P1000338_convert_20130923203718.jpgP1000339_convert_20130923205817.jpg
二段にイチジクとブドウをたくさんサンド。
P1000340_convert_20130923205838.jpg
久しぶりのデコレーションはこんな感じ。
いつもありがとうございます。


もう一つは、
メルちゃんのです。
お兄ちゃんがあまり甘いものを食べなくなったのでと3年目の今年は小さ目で。

P1000350_convert_20130923212947.jpg P1000352_convert_20130923213409.jpg
下の段はバナナとオレンジ、ブドウ。
上の段はイチジクとブドウ、それと、自家製のイチジクジャム

P1000353_convert_20130923213430.jpg
メルちゃんはうちの長男と同じ中学2年生なのだけど、
なんだかかわいいプレートを付けてあげたくて、
熊さん 

喜んでくれて、
お兄ちゃんも少し食べてくれたみたいです。
そういうのがまたうれし。

P1000354_convert_20130923213452.jpg


明日はリハビリクラブのお誕生日ケーキを作るけれど、
そちらもヨーグルトショートにする予定です。



今日は秋分の日、暦通りに涼しくなりましたね。

そろそろチョコレートや栗、お芋やかぼちゃが食べたくなるころかな。
アップルパイもね。

コメント

非公開コメント