2013/09/05

信越五岳最後の30キロ部分試走と9月の開店

夏休みが終わりましたね。
そして子ども達の新学期が始まると同時に
母の日常も自動的に戻ってきます。

9月からthree-o'clock また開店します。

9月の開店日は12日(木)です。
また週末にメニューお知らせいたしますのでもう少しお待ちくださいね。


お菓子を作るのは仕事でもあり、私の自己表現の一つでもあるのだけれど、
もう一つの表現として、走る、があります。
健康と体型の維持という目的もあったりしますけどね

来週末に大きなトレイルのレースがあります。

「信越五岳トレイルランニングレース2013」
大会HP

新潟と信州にまたがった妙高、戸隠、飯綱周辺の5つの山を走りぬく110㌔のレースです。
私niはこんな長大なレースに挑める走力はまだありませんが、
実は、ラン友みわっちのこのレースへの昨年の挑戦がきっかけになって
今年、私はボランティアペーサーとして走ることになりました。
110㌔を走るランナーが66㌔走ってきたあと、残りの44キロを一緒に走ります。
伴走者をはげまし、たぶん夜になるパートを伴走して完走を助けます。

今週、ようやく伴走者が決まったと連絡がありました。
東京在住のウルトラマラソンランナーの女性です。
少しでも助けになるように、
昨日、最後の30キロ部分を試走してきました。
日帰り強行、みわっちが付き合ってくれました。
それと、みわっちの友人ハンサムネコさんも。

とにかく、素晴らしくきれいなところでした。
きっと私たちが本番に走る時は薄暗い~真っ暗です。

P1000317_convert_20130905153320.jpg 
鏡池。向こうに見えている山が本当にきれいで。

P1000318_convert_20130905153336.jpg
飯綱スキー場のゲレンデからの一望

P1000319_convert_20130905153412.jpg
最後の山になる瑪瑙山(メノウ山)

走っておいてよかったです。
この前の部分はトレーニングキャンプに参加して走っているので
これでペーサーする部分の試走完了です。
あとは体調をしっかり整えて、
色々ある中での参加ですが、楽しみです

まずは12日の開店です。



コメント

非公開コメント