2013/06/12

焼き菓子セット

先週と今週、2回にわたって、
鎌倉の小学校のPTAの集まり用のお菓子のセットをご注文いただきました~

迚・002_convert_20130612181216
先週は40名様分。
塩バニラフィナンシェ、珈琲とくるみのスノーボール、はとさんクッキー
スノーボールだけオイル仕様です。

迚・001_convert_20130612181026
これはね、ゲームのメダルです。
もちろんクッキー。
さすらいのギャンブラーって一体全体どんなゲームなんでしょうね。
ちょっと楽しそう
月と星を入れてくださいとのご依頼でした。
黄色いのは文旦ピールです。


そして、今日は36名様分。
612+002_convert_20130612192825.jpg
人参ケーキ、はとさんクッキー、ハムのタイエ
人参ケーキはチャヤマクロビのレシピ本に載っているもの。
とてもしっとりどっしり美味しいんですよ~
このケーキ、今月の開店でも作ろうと思ってます。
バターなしでここまで美味しいのか!!!

612+001_convert_20130612192732.jpg
ハムのタイエは薄く延ばしたピザ生地をパリパリに焼いたみたいなの。
庭のタイムとローズマリー入りで、塩味です。


今回もメダルクッキー付き。
マーブル模様のクッキーに月桂冠風。
同じのも2回作るの苦手なので違う風。
612+003_convert_20130612192903.jpg
こちらの方がシックですね。


こんな可愛いビーサンキーホルダーをいただいてしまいました。
612+004_convert_20130612192930.jpg612+005_convert_20130612192956.jpg
今回注文してくださったOさんは、
hasu-kumoさんがお友達と共催している「てとてはやま」を通じて知り会いました。
ということは、食べ物屋さんか手作り雑貨屋さんですne。
Oさんは鎌倉で皮製品、フェルト、布、なんでもござれのかわいい雑貨作家さん。
うれしいことに、今年も開催するビーサン・プロジェクトのモチーフと同じ。
天がそっちも頑張れてことだよね、きっと。
どうもありがとう。


コメント

非公開コメント