2013/06/10

牛さんクッキーのショートケーキ

すごく久しぶりにショートケーキをお作りしたような気がします


ワクワクしながら組み立てました。

生活クラブのロールケーキ教室に参加してくださったTさん、
小さな坊やのバースデーケーキを頼んでくださいました。

お友達と一緒に6人で召し上がるということで、
食べ切りサイズ15cmです。

迚・003_convert_20130610200823
今回の果物は、
バナナとキウイ二種類と夕べ作った愛子ちゃんちの杏を使った杏ジャム。

果物とクリーム2段だから背が高くなったよ~

迚・005_convert_20130610200930
上にはまさに今が旬だよ、桑の実をのせました。

迚・006_convert_20130610200956

桑の実って、葉山に越してきて知りました。
というか、息子が学校で蚕を飼って初めて知ったっけ?

知ると目に付きますね。
トレイルや街角にもたくさんなってて子どもは指を黒くして食べています。

迚・004_convert_20130610200855

牛さんが大好きで、寝るときも一緒なんだというパズルの一片をデジカメで写真を撮らせてもらいました。
それと同じような感じで牛さんをクッキーに書きました。
喜んでくれたかな~

金曜日には、Tさんのお友達のYさんちの坊やのケーキを頼まれていて、
今度はてんとう虫です。
お任せケーキです。
どんな可愛いケーキにしようか今からワクワクです。



コメント

非公開コメント