2017/06/27

6/29のthree-o’clock

6月も最終週で、来週から2017年下半期へ突入です。
上半期には何か新しいこと、できましたか?
毎日がワクワクドキドキできたら1年経つのは10代の頃のように長くなります。
まだでも大丈夫、後半をがっつり充実させましょう。


今週の気まぐれメニュー

*杏のタルト(明日届く生の杏をそのまま焼き込む酸っぱーいタルト、2週間限定)

旬の短い生の杏、第一弾

*ズッキーニブレッド(ブレッドといっても甘いアメリカンケーキ、有機のズッキーニがたくさん採れまして)


ちょっと難ありで出荷できなかった有機栽培のズッキーニ。この子を使って作りました。家庭菜園で採れ過ぎたズッキーニを消費するためにアメリカで生まれたホームメイドレシピなんだそうですよ。

麹甘酒のEvery Dayショートケーキはメロンです。
6月のメニューはこちらをどうぞ。

干し無花果と黒豆のパウンドケーキ


前回はココア味にしましたが今回はノーマル。入れ忘れちゃったんだけどね
黒豆は茹でただけで甘くないので干し無花果のあまさとよいバランスです。
粉の一部を強力粉に変えてう~~ん、しっとり




そら豆と新じゃがのキッシュ

今日はズッキーニも入れましたよー

ご予約、お取り置きも承ります。


来週からは7月のメニューに変わりますので、またお知らせします。
では、ご来店をお待ちしております。

three-o'clock
杉田美穂子



私、実は、走るパティシエなんですが、踵を故障中で半年以上走っておりません。
で、治すべく色々色々やっている中、
私の足、前腿しか使っておらず、ハムストリングの筋肉が皆無だったんです。
で、筋力のバランスを正すためと、ストレス&運動不足解消のため
4月末からジムへ行き始めました。
週に1~2回しかいかれませんが、それでも治したい一心。

ずっとハムを動かす習慣付け的なメニューでしたが
先週の木曜日にようやく筋力アップのメニューにすすみました。
で、翌日の金曜日から3日間ひどい筋肉痛になり、ようよう治って月曜日に2回目行って来たんです。
そして、トレーニング後に6月末日期限のプロテインドリンク50%オフチケットを使ってみました。
なんと、今日は筋肉痛0です

びっくりなんですけどぉぉ
プロテインドリンクも生まれて初めて飲みましたが
超回復!
超効くんですけど!

プロテインってすごし。
茹で卵でも同じ効果を得られるかな。
プロテインを常用するのにはなんとなく抵抗があるんだけど、、
スポンサーサイト